2014年1月5日日曜日

Bistro a vin DAIGAKUでランチ!





妹との定期集会(新年会)♪








Bistro a vin DAIGAKUでランチをいただきました!








好きなお店なのに
ずいぶんごぶさた
しちゃっていました^^;
前回の様子はこちら!









2階の様子
この後満席に!










相変わらずいい雰囲気♪










テーブルセッティング










まずはシュワっと!
ロゼで女子力UP祈願!?










前菜
ズワイ蟹、鮮魚(イサキ)、帆立のタルタル 蕪のスープ仕立て
蕪のまろやかなスープが
あっさりとしたタルタルを
包み込んでGood!










ブレッド










パスタ
ポルチーニ茸の粉末を練り込んだ
自家製タリオリーニ
小代鹿肉と縮緬キャベツのラグー
ポルチーニの香り漂うタリオリーニは
きちんとアルデンテ
久しぶりに美味しいパスタを
いただきました^^










さらっとブルゴーニュ










魚料理
鮮魚(真鯛)のブイヤベース
海鮮の凝縮した濃厚なおだしが
シンプルな真鯛をぐーんと引き立てて!










肉料理
和牛頬肉の赤ワイン煮込み パルマンティエ風
黒トリュフのスライス
お昼間からこんなにかけちゃって大丈夫??と
心配になるほどのトリュフが
しっかり香って素直にうれしい!
頬肉はよく煮込まれて柔らかく美味☆
ちなみにパルマンティエを調べたら
フランスの薬剤師、農学者、栄養学者で
じゃがいもの食用化をすすめた
アントワーヌ=オーギュスタン・パルマンティエさん
からきているようでした^^
隠れているけど、そういえばじゃがいもあった!









食後のお楽しみ
デザート盛合せ
左上からミルフィーユ、カシスのジェラート
イチゴのカタラーナ、ミカンのジェラート
盛合せって贅沢だよねー^^
違った味が4種類もいただけて
うれしいなぁ♪










エスプレッソ









いやー、ランチからこんなにきちんと丁寧につくられた








お料理をいただけて幸せです!!!









サービスも良く、コスパも素晴らしく、近いうちに









再訪(今度はディナーでね)したいお店です♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿