2014年1月23日木曜日

ワイン エクスペリエンス@ル ドール!







セントレジス大阪ル ドールで開催される









ワイン エクスペリエンスに行ってみました!









この催しは以前からあったようですが









ワインとお料理を楽しむ会という以外









あまり情報がなく、ものは試しと出かけました♪








「ワインの説明とかがあるので、18時から18時30分までには









ご来店ください」と言われていたのですが









先に到着したSHUいわく









「アレグリーニとアンティノリと言った以外









特になかった気がする」とのこと^^;









SHUは
「1杯目にどうぞ」と
いわれた白ワインを
いただいて
おりました^^
うーん、水のごとし♪









今回、この8種類
(アレグリーニアンティノリ)の
ワインが
飲み放題でした








お料理もbuffet style









サラダコーナー










スモーク鴨、スモーク鶏










ハム2種類










チーズ盛り合わせと
表示されていましたが
カッテージチーズに
短く折ったグリッシーニが
添えられたものでした









魚介とトマトのマリネ、スモークサーモン









グリッシーニなど









ホットミール
左から
鶏肉のディアブロ風
ポトフ(ソーセージ)
豚肉のソテー
トリッパのトマト煮込み
茸のパスタ










鴨も鶏も
無難
カッテージチーズは
グリッシーニが
たまたま湿気っていて
いただけませーん
つか、なぜにカッテージチーズ??









ハムは
いたって普通










こちらについては
あまり・・・









家飲み(デイリー)ワインを
探すには
ぴったりな企画かな









アレグリーニとアンティノリで
それぞれ1種類ずつ
気に入るのが見つかりました♪









お料理で一番よかったのは
このトリッパ!!!
開業当初、ル ドールのメニューに
トリッパがあったのですが
その後、消えちゃったんですよね^^;








一言で言うならば、ちょっといい(有料)ラウンジという感じかな?








時間を気にすることなくゆっくり過ごすことができるので










そこそこ飲んで食べて後はしゃべりたいの的女子会には









もってこいかと思います^^








でも、エクスペリエンスと言うならば








もう少しワインの説明とか楽しみ方の提案とか









あってもいいと思うし









(メーカー(インポーター?)の方もいらっしゃってるのに)









何か1つでも知る・学ぶ・得る的なことがあれば









また次もぜひ!となるのですが









"ただの"(有料)ラウンジだったら、別にねぇ・・・^^;








というか、全く中途半端なイベントだからね・・・残念ながら







「ぜひ、ワインメーカーズディナーを








ル ドールでもやってほしいです!!」と










ソムリエさんには頼んでみましたが









はてさて、実現するでしょうかねー?







0 件のコメント:

コメントを投稿