2014年1月14日火曜日

SHUのおみやげ!






SHUに「おみやげ、何がいい?」ときかれ









「酒」とこたえたおっさんなわたくし^^;









いつものようにJR小倉駅のおみやげ物売り場で









いろいろと仕入れてきてくれました♪









奄美黒糖焼酎
うかれけんむん 30度 500ml
㈱奄美大島開運酒造(鹿児島)











「本当は島内限定販売なんだけどね」
って言われたら
そりゃなんとしても
いっとかないとと!











あらら、また
趣きのある
パッケージですね♪











麦焼酎
夢想仙楽
光酒造㈱(福岡)










吟醸芋焼酎
匠の華
白露酒造㈱(鹿児島)











いやー、ほんと焼酎も
パッケージに凝ってますよね^^
こちらは、さつまいもの皮を
厚くむき、いもの真ん中の部分だけを
使ってつくった焼酎だそう!
あ、皮を厚くむかせたら
右に出るものはない腕前のわたし
こちらの工場で働いてみたいかも^^











日本酒
男山 蔵出し原酒
㈱永山本家酒造場(山口)











「しぼりたて」って
牛乳でも、オレンジジュースでも
お酒でも
絶対魅力的だよね^^









さぁ、これで、しばらく家飲みは充実しそう!?




0 件のコメント:

コメントを投稿