2014年3月18日火曜日

宮崎きんかん「たまたまエクセレント」!






金柑ってこれまでの人生で実は数回しか食したことがなく








身を食べずに皮を食べるという特徴もそれほど魅力的に感じず








したがって私の中ではかなり親和性の低い果物に分類していました








しかし、これはTVで見かけてからぜひ一度食べてみたくなり^^








その名も、宮崎きんかん「たまたまエクセレント」!








見た目から美味しそうでしょー^^
一口皮をかじると非常に強い甘みと
柑橘系の爽やかな香り
みずみずしさに驚愕!!!
ついつい「皮がこんなに甘いんだったら
実も・・・」と欲張ってちょっと食べたら
そこはきっぱり酸っぱかったです^^;
しかし、とにかく今までの
金柑に対するイメージを見事に
打ち破るすごいやつっていうことだけは
確かです♪♪








それにしても、宮崎県は








「太陽のタマゴ」といい








「たまたまエクセレント」といい








果物に強い県として進化していますね^^






0 件のコメント:

コメントを投稿