2014年3月27日木曜日

ネスプレッソ カウカ、サンタンデルなど!






ネスプレッソから数量限定で発売された








カウカサンタンデルを買ってみました!







カウカ








こちらに使われているコーヒー豆は
コロンビア南西部に位置する
緑豊かなカウカという山岳地域で
栽培されているそうです^^








フルーティでワインのような香りと
ほのかに刺激のある味が特徴的とのこと!







サンタンデル








こちらに使われているコーヒー豆は
コロンビア北東部に位置する
サンタンデル地方の
乾燥した急な斜面を持つ
山々に囲まれた農園で育ったそうです^^








トーストしたパンや
ほのかなキャラメルのような香りを
持つ独特の味わいが特徴♪







ついでにいつものカプセルも補充!







ブケーラ








こちらに使われているコーヒー豆は
エチオピアのシダマ地方に伝わる
ウォッシュドのアラビカ豆と
エチオピア西部の森の中で
自然に近い状態で育った
アラビカ豆の2種です!








大地を思わせる
ジャコウや木のような香り








キャラメリート
















キャラメルのような甘い香りが
リヴァントの焙煎香を
まろやかに!







ヴァニリオ
















濃厚でなめらかなバニラのような香りと
リヴァントの芳醇な味わいが織りなす
ハーモニー♪







チョカティーノ
















ダークチョコレートのような香りに
リヴァンとの甘く香ばしい風味が融合^^







リニツィオ ルンゴヴィヴァルト ルンゴフォルティシオ ルンゴ








リニツィオ
コロンビア産とブラジル産のアラビカ豆をブレンド
まろやかでなめらか、麦芽と穀物のような香り
ヴィヴァルト
東アフリカのアラビカ豆と、南米高地で栽培された
アラビカ豆をブレンド
ローストの香りとかすかな花の香り
フォルティシオ
中南米産アラビカ豆にロブスタ豆を少量ブレンド
味わい深くしっかりとしたコクに苦みを
持ち合わせ深くローストした香り








それぞれ個性があって
好きです!









0 件のコメント:

コメントを投稿