2014年4月26日土曜日

淡路夢舞台、国営明石海峡公園を散歩!






朝食後、淡路夢舞台国営明石海峡公園を散歩しました!








それにしても抜けるような青空です!







流れ落ちる水は
常に形を変えて^^








山の斜面にそって階段状に
100個の花壇が並ぶ
百段苑








しかしこれは
ちょっと離れて(空からとか?)
みる方がよさそうです^^;
















手作業で帆立貝の貝殻が
100万枚!敷き詰められているという
貝の浜








ラッキー!?なことに
噴水があがる瞬間に遭遇♪








国営明石海峡公園
連絡口ゲートとうちゃーく!








ゲートを入ると
かわいらしいピンクの
チューリップが
お出迎え♪








大人っぽい
ダークな色合いの
チューリップ








こちらは黄色に赤と
元気の出る感じの
チューリップ








こちらは赤に白の縁取り
ピンク、淡いモーブの
チューリップたち









花の配置とかデザインって
どうやって考えるんでしょうね?








いと美しき
月のテラス








「ぴーーひょろー♪」と
鳴き声がする方に
近づいていくと・・・








「とーべとーべーとーんびー♪」の
とんびでした^^








風の丘
本当にさわやかな風が
吹き抜けていきます♪
















金魚草もこんなに
たくさんそろって
咲いています!








今回のベストショット(by SHU)








阪神・淡路大震災からの再生と復活の祈りが
込められた花火鳥








お花畑ってこんな感じよね?っていう
イメージそのものが
まさに今ここで現実になっている
この贅沢さよ!!









東浦口ゲートから入ると
たこさん花壇がお出迎え♪
もちろん、記念撮影も^^








今の季節、本当に気持ちよく過ごすことのできる







最高の散歩コースといえましょう!








公園の外には・・・








ケン








マーク








ジョイ









ダニエル







シザーハンズを思い出しました^^







ホテルへの帰り道・・・








扉が開いていたので・・・








海のチャペルを見学♪








天井から降り注ぐ光で
十字架が浮かび上がる
デザイン
名前から勝手に想像
してたのとは
違いましたね^^;







充実した散歩タイムでありましたー!


0 件のコメント:

コメントを投稿