2014年5月4日日曜日

2014 シャンパーニュ & プレステージワインバー@JR大阪三越伊勢丹!






5月1日からJR大阪三越伊勢丹 10階で開催されていた








2014 シャンパーニュ & プレステージワインバーに








行ってきました!








今回のお目当ては・・・








泣く子も黙る!?
シャトー・ペトリュス 1979








あまりお目にかかる機会も
ないと思われますので
もう少々近づいて撮影^^









グラスは
ソムリエシリーズ
ボルドー・グラン・クリュ
(容量860ml)








もう1種類は
前日に開けられた
シャトー・ラトゥール 2001










こちらは香り、味わいとも
最初からその魅力に
気づき(気づいたつもり)
「美味しい♪」と素直に感じました^^









ペトリュスって
そっか、こんな感じなんだなぁ
でも、まさに百聞は一見にしかずだね
というのが今のわたしたちの
偽らざる感想です^^
グラス容量に対して
ワインが少ないことで
かえって香りが
わかりにくくなる可能性も
ある(リーデル 森さんより)とか
食事とともにではなく
ワインをただ注意深く味わうとか
いろいろな状況もふだんとは
少し異なりはしますが・・・^^;
それでも、本当にこんな企画をして
くださった伊勢丹さんに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿