2014年5月23日金曜日

和食ダイニング 廚洊(くりやせん)で朝食!






岡山全日空ホテル








朝食は、和食ダイニング 廚洊(くりやせん)でいただきました!








「洊」とは
1.いたる、水いたる(水が自然に流れてくる)
2.しきりに、ひきつづき
というような意味があるそうです








つきあたりが廚洊








右手前には
スカイバー洊








わたしたちは
おそらく普段は個室として
使用されているだろう
こちらに案内されました!

















さぁ、どんなお料理があるかなー?








焚き合わせ








もずく酢








茄子の含め煮








和え物








蓬うどん








白粥
お粥餡








児島産のひなづる味噌を使ったお味噌汁








岡山根菜カレーココナッツ風味








ナムル、キムチ、香の物、白飯








よもぎ食パン、食パン








デニッシュ、クロワッサン、バターロールなど








サラダ
ドレッシングは
青じそ、梅、中華
フレンチ、胡麻醤油の5種類








ツナとオリーブのパスタ








旬の温野菜








ベーコン








ソーセージ








新じゃがのロースト ジェノバ風








ヨーグルト
ブルーベリー、ストロベリー、キウイソース
フレッシュフルーツ
オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、キウイ








ほうじ茶、お湯








紅茶、コーヒーなど








挽き立てドリップコーヒー
このマシン
セットしてボタンを押してから
抽出されるまでが
ちょっと長くて
「大丈夫かな?」と
不安になりますが、大丈夫です!








クランチーノ








左から
牛乳、アサイー人参ジュース
キャベツ&ウコンドリンク
小松菜&リンゴジュース
紫紫蘇ドリンク








鰈の一夜干し








鰆、出汁巻








湯豆腐








茄子のオランダ煮
黄韮?入りお浸し








ママカリ寿司
わぁー、岡山名物うれしいなー♪
と思ったら・・・








「1日の始まりに食べる
”岡山の美味”を
ご堪能ください」って
気が利いてるなー!!
あ、こちらは美作納豆








吉備団子








トマトのフランベ








エッグステーション
こちらでは星の里たまご
使われているそうです!








SHUの朝食








もちろんもれなく
朝カレー♪
甘くてまろやか!








わたしの朝食
鰆はやっぱりおいしかった♪
オムレツも高レベル!








地元の名物って、実はそんなに食べる機会がないから








こういうところで「ちょっとずつ、ちょっとだけ」いただけるって








本当にGOOD IDEAだと思います!








つか、まじでありがたい^^








充実した朝食のひとときでした♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿