2014年5月31日土曜日

談春 大阪二夜 立川談春 三十周年記念落語会 「もとのその一」in フェスティバルホール





談春 大阪二夜 立川談春 三十周年記念落語会



「もとのその一」in フェスティバルホール








最近は日曜劇場「ルーズヴェルトゲーム」








イツワ電器 坂東社長でおなじみ








談春さんの落語を聴きにいってきました!

























たまたま
人の少ない瞬間に1枚♪
左にエスカレーターはあるものの
やはりこの階段を昇降される
お客様が多いですね^^

















豪華なお花がたくさん♪









立派な胡蝶蘭!と思ったら・・・









TBSテレビ ぴったんこカンカン
スタッフ一同&安住紳一郎さん
からでした!








さぁ、入りましょう^^








ちょっと早めに来て
シュワっと1杯引っかけて♪
と思っていたのですが
「本日アルコールの取り扱いは
ありません」とのことorz
日によって取り扱う商品が違うと
いうことを初めて知りました^^;








席からの眺め








除夜の雪はいささか緊張気味のご様子でしたがよかった!








その後







佐田大陸さんと佐田詠夢さんのヴァイオリン&ピアノで








心が浄化されるような美しい音色にうっとりするまもなく








談春さんのおもしろおかしいトークに大いに笑っていたら








案の定、時間が押し気味に^^;








らくだは・・・長かったな(ごく個人的な感じです)








最後に今回の落語会のタイトル








「もとのその一」とは








千利休の








稽古とは 一より習ひ 十を知り 十よりかへる もとのその一








という歌からとったというエピソードを伺い








「こりゃ、我が身も引き締めてかからねば!」と








少し賢くなった気分でホールを出ると








終了予定時刻(17時30分)を大幅に超過し








18時半前の少しさわやかな夕暮れ時と








なっていたのでありました!





0 件のコメント:

コメントを投稿