2014年6月27日金曜日

PONTE VECCHIO(ポンテベッキオ)でディナー!







PONTE VECCHIO(ポンテベッキオ)でディナーをいただいてきました!
















シャンパーニュ(ゴッセ)で
のどを潤しながら
メニューを眺めます♪








わたしたちはパスタがいらない派なので








アラカルトからオーダー








お店からの一品
トウモロコシの冷製スープ
トウモロコシの非常に強い甘みに
びっくり!
上に散らした生ハムとオリーブオイルは
見た目にも味にも逆効果^^;







フォカッチャとパン








赤ワインはKUSUDAの
シラー♪


















SHUの1品目
瀬戸内海産アナゴのトロトロ煮込みの炭火付け焼き
なすのスキャッチャータと根セロリのフライ添え
蒲焼きみたいな味付けに山椒がピリリと効いて♪
赤ワインと合います!








わたしの1品目
グアンチャーレで覆ったオマール海老の蒸し煮と
緑豆の温かいサラダ
オマール海老ぷりっぷり♪








SHUの2品目
ひな鳥の究極から揚げと
ういきょうと葱のザバイオーネ、サマートリュフ
「*5月26日放映のごきげん!ブランニュで
紹介された一品です。」につられて^^;
つられ損・・・orz








わたしの2品目
やわらかく蒸し上げた長崎産黒アワビのソテー
マイクロベビーリーフのサラダ添え
やっぱりアワビは加熱した方が好きだな♪
肝のソースもgood
しかし、特に驚きはありません^^;








SHUの3品目
低温加熱したやわらかいバスク産キントア豚
季節野菜のオイルコンフィ添え
こちらも期待したほど(期待しすぎたか?)
キントア豚の魅力を
感じることができず・・・








わたしの3品目
羊乳に漬けた仔羊の炭火ロースト
ウイキョウのキャラメリゼ添え
これはタイプな羊でした!!
食べ応えも十分♪♪








エスプレッソダブル








小菓子








今回、久しぶりにお伺いしましたが








メニューには残念ながら特に光るものなし^^;








サービスもとにかく時間がかかりすぎて間延び感否めず








「なんだか精彩を欠いてるなぁー」と小さくため息








ランチならまだ「あり」かもしれませんが







今後、少なくともディナーには








お邪魔しないでおきましょう^^


0 件のコメント:

コメントを投稿