2014年9月19日金曜日

三希樓 San Xi Louでディナー!






本日のディナーは








三希樓 San Xi Louでいただきました!

Address :
半山花園道51號科達中心22








7階と22階にお店があります!








生活感ムンムンなエレベーターで
22階へ^^








店内の様子
この後、お客様でいっぱいに!








テーブルセッティング








とりあえず青島ビールで乾杯♪








つきだし わかめとイカの唐辛子和え







これからもピリ辛続きが予想されるため
こちらは控えめに^^







蒜泥白肉 Cold Sliced Pork with Mashed Garlic








これはすばらしい!
トローンとした豚肉とさわやかなきゅうり
にんにくに絶妙なタレが
これ以上ないハーモニー♪
次は1人1皿です☆
家でも作ってほしいとSHUさんリクエスト^^








覇王辣子雛 Sauteed Diced Chicken with Spicy Red Chilli








辛い!でもそれだけじゃない!
花椒が効いています♪
カシューナッツが辛さを緩和^^
鶏は骨付きなので
やや食べにくいです^^;








四季豆  Sauteed String Beans with Ground Pork








頼んでよかった!箸休め♪
口の中がヒーハーでいっぱいになるところを
こちらでおさめて^^








麻婆豆腐 Mapo Tofu








一番期待していた麻婆豆腐
でも、豆豉が効き過ぎ?
わたしたちにはしょっぱすぎて
ちょっと残念^^;








香港で初めて四川料理に挑戦しましたが








総合的には「あり」だと思いました!








もし家の近くにあったなら








1ヶ月に1回ぐらい








このヒーハーを求めて行ってしまいそうです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿