2014年9月22日月曜日

星宴 SING YINでディナー!







本日のディナー








本当はWET DECKでBBQを予約していたのですが







お天気が芳しくないため残念ながら中止に><








せっかくなので








前から気になっていた








星宴 SING YINに行ってみました!








前を通るたびに
気になっていたのですが
伺う機会を逸していました^^;








さぁ、入ってみましょう!








お店に入ると
上海蟹さんがお出迎え^^








おお!
目があってしまいました♪








店内の様子








テーブルセッティング








美しいバラのオブジェ








chandon nv brutで
乾杯♪








とりあえず
こちらをつまみつつ^^








美味しそうなXO醤!








これが出てきたということは・・・








やっぱり・・・








steamed fresh hairy crab
from yangcheng lake - male
清水蒸陽澄湖大閘蟹 -雄








グローブ装着!
いざ!!
雄だけど美味しい♪♪
2人共無言で
蟹の解体作業に
いそしみます^^








紹興酒のメニューをお願いしたら
メニューがないそうで
箱ごと抱えて
持ってきてくださいました!
ワインリストはしっかりしたものがあるのに
こんなところがWらしい^^








十年陳醸
慶湖
正宗紹興花雕酒
にしました!
ひょうたんみたいなボトル(右)が
かわいらしく
お味もよかったです♪








braised spinach sprout with hairy crab roe
蟹粉扒菜苗昔なら迷わず蟹味噌麺だったけど
糖質を考えて、ほうれん草♪
蟹味噌濃厚ー!!
あー、これこれ^^
おかわりしたい衝動を
必死に抑えます☆ 








ラム肉のグリル(メニュー名失念)
これもジューシーで
ラムらしく食べごたえ十分♪♪
もちろん、味付けもgood!








いやー、Wらしくなく(失礼)








極めてまっとうなお料理、サービスに








いい意味で驚かされました♪♪








地元の方らしいお客様も多く








人気の程がうかがえました!








今度は正統派広東料理にチャレンジしたいと思います^^








お部屋に帰ると・・・








何と!
こんなプレゼンテーションの
ウェルカムスイーツは
初めて♪♪








こんな遊び心
大歓迎です!!








0 件のコメント:

コメントを投稿