2014年10月27日月曜日

友達って・・・







最近、気になるCM








Gunosyさんの・・・








「メッセージアプリで友達にブロックされているかどうか









確認する方法を教えます」というフレーズ、ありますよね?








それって、別に既出じゃね?ってところはおいておいて








そんなこと(わたしブロックされているかも?と








疑念を抱くような事象が起こること)








になる時点で








それって、友達じゃなくね?って思ってしまうのは








昭和の女の古だからっすかね?








しかも、ブロックされているかどうかが分かっても








実際のところ、何の解決にもならないような・・・^^;








もうひとつ気になるCM








Facebookさんの・・・








いろんな友達同士の映像はいいんですが









「ちゃんと 顔まで思い浮かべた?」以降








「38.2℃・・・。風邪引いた〜(>_<)」からのくだり








そして








「あなたは誰かのともだち」








って、なんつーか、なんなんっすかね(モヤさまナレーション風)








それ別に、Facebookじゃなくってよくね?








ってつっこみはおいておいて








友達だからそんなやりとりをするのか








そんなやりとりをするから友達なのか








なんだかどっちがどっちかわからなくなりそうで^^;








有朋自遠方来 不亦楽 朋有り 遠方より来たる 亦た楽しからずや








を地でいく!?わたしにとって








友達って・・・








ということを再考させてくれたCMでした^^





0 件のコメント:

コメントを投稿