2014年10月16日木曜日

中国料理 四川でディナー!






シェラトン都ホテル大阪








中国料理 四川でディナーをいただきました!








お店の外観








店内の様子








平日にもかかわらず
結構お客様がいらっしゃいました!








テーブルセッティング








生ビールで乾杯!!
アウトドアにも使えそうな
ビアマグですね^^







蒸し豚肉の薄切り ピリ辛ガーリックソース








先日香港の三希樓
いただいたものが忘れられず
いい意味でリベンジ!
あちらより
はるかに美しい盛りつけに
期待が高まります♪








豚肉ときゅうりのバランスが
ばっちり!
にんにくは控えめですが
甘辛だれが食欲をこれでもかと
かき立てます♪
これじゃー、足りないなぁ^^;
次は1人1皿まじめに検討ちう!








鶏肉の唐辛子炒め








ありゃ、これは
三希樓
ずいぶんルックスが
異なりますね^^
あの暴力的なまでの
唐辛子の量に比べたら
こちらは極めて上品ですこと!








素直に美味しいです!
辛さはそれほど感じません♪
なので、唐辛子を
食べてみました!








こんな風になるかなぁ?
(あくまでイメージ)
と覚悟していましたが
あら不思議!
それほどでもなかったです^^








古越龍山テイスティングセット
左から
5年、8年、10年です!
左→右にかけて
酸味↓、まろやかさ↑
といった感じかな♪








陳麻婆豆腐







これも先日の三希樓では
個人的に残念な結果と
なったためリベンジ!!








あー、まさにこんな味を
期待していました!!!
麻と辣の心地よい辛さ
そしてその後のさわやかさ^^
メニューにはvery hotと書かれていましたが
これぐらいが普通ではないかと♪
(特に激辛好きではありませんが)








青梗菜と椎茸の炒め








とはいいながら
保険的に
箸休めをば^^








優しいお味に
ほっとするわぁ♪








胡麻団子








香ばしい胡麻をまとったお団子の中に
甘さ控えめの餡がちょうどよく
おさまって^^
胡麻団子の美味しさ、再発見!








とにかくお料理が上質でレベルが高いこと








サービスが行き届いていること








コストパフォーマンスが非常によいこと








こんなところにこんないいお店があったなんて!








まさに灯台下暗しやねー^^








とSHUさんとグータッチをし合った夜となりました♪♪









0 件のコメント:

コメントを投稿