2014年12月30日火曜日

Sra Bua By Kiin Kiinでディナー!






やっとのことでたどりついた








Siam Kempinski Hotel Bangkok
















とにかく豪華絢爛!
でもね、上品です♪








宮殿のような廊下を抜けて・・・








Sra Bua By Kiin Kiinにとうちゃ~く








予約の時間より
遅れてしまいましたが
電話を入れていたこともあり
スムーズに案内していただきました!








店内の様子








ウッドを多用+オリエンタルモダンな雰囲気








テーブルセッティング








アラカルトからオーダー!







Nibblings


(つきだし的なものですね^^)





Crispy Kaffir Lime Leaf Scented Lotus Root
いわゆるレンコンチップス
甘くてかりんとうのよう








Soy Sauce Meringue with Roasted Cashew Nut
まさにお醤油味のメレンゲとカシューナッツ








Homemade Squid and Prawn Chip Oyster Aioli
これは美味なチップス
ほのかにパクチーも感じて♪








ワインはぜひ飲みたかったタイのワインからセレクト








Monsoon Valley Wine

Cuvee de Siam Rouge 2010








Shiraz 70%, Sangiovese 30%








独特です!
ちょっと紹興酒っぽい
ニュアンスも感じられて♪
わたしたちは気に入りました^^








Starter








SHUさんは
Frozen Red Curry with Lobster Salad
ドライアイスのスモークが
出てくる演出も素敵ですが
お味が秀逸!!
これは食す価値あり!!!








わたしは
Hokkaido Scallop, Tamarind and Lemongrass
ホタテの焼き加減が絶妙で香ばしくジューシー








Main Course








SHUさんは
Pan Fried Foie Gras, Ginger and Plum Wine
これも、絶品ですね^^
フォアグラに甘いソースって
どうしてこう
「美味しい美味しいもっと食べたい」ボタンを
連打するんですかね?
メインの中では
圧倒的第1選択希望選手です♪








わたしは
Cod Fish in Green Curry, Beetroot and Jasmine








最後に・・・








ささっと仕上げて・・・








おっと忘れちゃいけない・・・








グリーンカレーをトッピング
お味は・・・
ユニークですね^^
こういうのもありかなぁ








余ったグリーンカレーは
SHUさんがありがたく完食!
カレー自体は大変美味♪








Dessert








SHUさんは
Pandan Ice Cream with Pistachio and Jelly
これまた素敵なプレゼンテーション!!
アイスクリーム、ピスタチオのケーキ、ゼリーと
いろいろな食感・お味と目にも楽しいひと品♪♪








わたしは・・・
ところで、この器
ぴちょんくんそっくりですよね?








Three Kinds of Ice Cream
Mango, Pineapple and Passionfruit
これはいいです♪
それぞれの個性が感じられます!








エスプレッソダブル








小菓子
これがなぜかわからないけど
しょっぱい!!!
最後に残念・・・^^;








空間、お料理、サービス








全てにおいて素敵なレストランです!








デートや大切な方とのお食事にはぴったり♪








ただ、個人的にはアラカルトメニューが少ないのが残念








(もとい、私たちが食べたいと思うメニューが少ないというだけのこと)








メニューが追加・更新されれば再訪もありますが








そうでなければ、まぁ1回で十分かな?








小さなクリスマスツリーもいいね!








でもやっぱり大きなツリーもいいな♪








何て華やかなのかしら・・・!








タクシーを待つ時間も
キョロキョロするのに
忙しく^^;








こんなに天井が高かったら
エアコン効かせるの
大変でしょー?








きっとお部屋も
ゴージャスなんでしょうねー?







とタクシーが来たので乗車!








帰りはあっけないほど早かったのでありました^^;








ターンダウン後
夜のお菓子
左は
SALTED ROASTED PISTACHIOS, WALNUTS,
ALMONDS, PEANUTS AND MACADAMIA
右は
CHOCOLATE COATED CANDIED ORANGE




0 件のコメント:

コメントを投稿