2015年1月1日木曜日

映画「ゴーン・ガール」鑑賞!






新年早々、映画「ゴーン・ガール」を鑑賞してきました!








大阪ステーションシティシネマ
お正月らしく^^








ファーストデーにて
お得に鑑賞できました♪








お正月からこの映画を
観に来る人はきっと少ないだろうと
思いきや
中高年の(ご夫婦と見受けられる)
お客様が多くてびっくり!








さて、感想ですが・・・








まず、エイミー役のロザムンド・パイクさんが素晴らしい!








美しい時は輝くばかりに








そうでない時は「いるよねー、そういうお◯ちゃん」








その時々のエイミーを見事に演じています!








そして、始終ぽわーんとしたニック役のベン・アフレックさん^^








彼の演技でさらにエイミーの狂気が引き立っていましたね!








ついつい人は自分が持っている情報で








相手のことを「こうだろう」と決めつけたり








全部わかったつもりになったりしちゃうもんだぁとか








あんなに用意周到な計画を着実に実行してきていながら








脇が甘くてミッション・インポッシブル感濃厚になるや








プランB、さらにプランC・・・と目にも留まらぬ早技で








切り替えていくしたたかさは女性ならではかもなぁとか








みんな、特に大人は(無意識に・意識的に)








「自分(のキャラ)」を演じながら生きていると思うけど








幼少時から







「アメージング・エイミー」でいなければという試練と








「アメージング・エイミー」でなければ








(両親から)認めてもらえないつらさったらハンパなく








あんな仕上がりになっちゃうのもいたし方ないのかもなぁとか








いろいろ考えさせられた作品でした!








「えええー、この後どうなるん?どうなるん?」と








こちらの緊張感をいい状態で引きつけ続ける149分♪








おすすめです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿