2015年1月20日火曜日

今ハマっている海外ドラマ!





今ハマっている海外ドラマ!








HOUSE of CARDS ハウス・オブ・カード 野望の階段
















ベテラン下院議員のフランシス(ケヴィン・スペーシー)は








国務長官のポストを約束されていながら土壇場で反故にされ








怒りと復讐に燃え、使えるものは何でも使いつつ








虎視眈々とホワイトハウス入りを狙っていうというストーリー








もう「清濁併せ呑む」もここまでか!








というぐらい、なんでもありで痛快です^^








しかし、わたしを惹きつけてやまないのは








フランシスの妻、クレア(ロビン・ライト)








フランシスを常に支えながらも








これがおそらくフランシス以上に野心家で








賢くて実に魅力的なのであります!








しかも、特筆すべきはファッション♪








シンプルでシックの極みといいましょうか
上品な大人の女性を体現しています♪








無駄のない肉体に
一寸の隙もない
見事なフィッティング
ショートヘアでもエレガントな
ところがうらやましー!








今年の目標はクレアできまり!
ついていきますぜ、姉さん♪








HOMELAND ホームランド
















CIAとテロリスト集団との攻防と一口に言ってのけられない








実に複雑なドラマ








とりあえず現在シーズン3を見ていますが








ハウス・オブ・カードほどはまりこめないのは・・・








CIAエージェントのキャリー(クレア・デインズ)の
破天荒すぎるキャラゆえか・・・?
病気(双極性障害)のコントロールが悪いのも
さることながら、なっかなかの言うこと
きかなさぶりにびっくりさせられます^^








STATE OF AFFAIRS ザ・ブック CIA大統領特別情報官
















チャーリー(キャサリン・ハイグル)は世界中で起こっている








最重要事件を大統領に日例報告するCIA情報分析官








チャーリーは大統領の息子アーロンと婚約していたが








カブールで殺害されてしまい








チャーリーはその場にい合わせたにもかかわらず








記憶が断片的で真実が思い出せない・・・








日々起こる難題に取り組みつつも








アーロンの死にまつわる真実に迫っていくストーリー








まだ5話までしか見ていないのでなんとも言えないのですが








今のところ、チャーリーは








ちょっとセクシー過ぎる美女以上の








奥行きが感じられず、今後に期待!








スタイルが良いのは
100%認めますが
こんなに美脚をさらさなくても^^;
ドレスの色とホーザリーの色が
合っていない気も・・・








これはまだいいのですが・・・
常々疑問なのですが
大統領に報告するときには
こんなにおめかししなくちゃ
いけないんでしょうかね?








これが一番チャーリーらしいかな?
春になったら真似して
SHUさんを笑わせてやろう^^








しかし、どのドラマも映画並みの予算!?で制作されており








すっかり目が肥えてしまって・・・








日本のドラマには食指が動きませんね^^;





0 件のコメント:

コメントを投稿