2015年2月12日木曜日

PROA Restaurant プロアでディナー!






前回(2012年2月)に訪れてから








再訪を心待ちにしていたPROA Restaurant プロア








念願かなってディナーに行ってきました!








以前にも増して
お客様で一杯!!
外にも長蛇の列!!
ベビー(ベビーカー)・お子様連れの
ファミリーもちらほらおられ
店内は賑やか








まぁ、それだけ
人気がある(出た)
ってことですよね^^








さぁて、今日は何をいただこうかなー?








Washington
Chateau Ste Michelle
2012 "Indian Wells" Merlot
COLUMBIA VALLEY








濃い色の果実、熟したベリーの香り
滑らかで、でも適度に甘みもあり
かわいらしい感じのワインです^^








Appetizersより


Calamari Breaded and Frash-Fried,

Served with a Mango-Napa-Cilantro Slaw,

Red Pepper Flakes and a Soy Citrus Syrup.








テーブルに運ばれてきた瞬間から
ふわーっと揚げたイカのいい香りが!!








ただのイカリングと侮る無かれ!
イカリングそのものも美味しいですが
ほの甘辛いソースは初めての味わいが
くせになる♪
そこにマンゴーが加わり
爽やかさが出ます!
さらにパクチーでひとくせ^^
これは他に類を見ない秀逸なフライです♪








Saladsより


Grow Guam Locally Grown Mixed Baby Greens with Panko-Crusted

Buffalo Mozzarella Cheese and Marinated Tomatoes,

Served with a Pomegranate-Honey Vinaigrette and Basil Oil








パン粉をまぶして香ばしく焼き目をつけた
モッツァレラチーズは絶品!
これは家でも真似できそう^^
新鮮なお野菜に甘めのドレッシング
バジル風味がふんわり効いて♪








今まさに
美しい夕暮れ時を迎えて・・・!








PROA BBQより


Big Feller Trio(Short Ribs, Spare Ribs and Chicken)








あー、そうそうこのこってりと
甘辛いタレだったわー!と
瞬間的に3年前の感動が蘇ります♪
いや、むしろ香ばしく絶妙な焼き加減や
やわらかすぎず、かたすぎない見事な
弾力(しかも骨離れよく食べやすい)のお肉たちと
相まって、さらにじわーっとこみあげる感激・・・
やっぱりこれを食べに来てよかったね!!と
SHUさんと深くうなづきあったのでした^^








お店を取り巻く環境は変化しても
味は変化していないことに安心!
次回(目標3年以内w)も
また絶対来ます♪








腹ごなしがてら、ホテルまでウォーキング^^








歩道を横断中の
カニさんを激写!








WESTINのすぐ近くに
Eggs'n Things Guam
オープンしたんですね!
相変わらずのパンケーキ人気に
驚きます^^;








40分ほどで
ホテルとうちゃ~く!

0 件のコメント:

コメントを投稿