2015年3月4日水曜日

春色のステーショナリー!






春の足音がかすかに聞こえるような今日このごろ








身の回りに春色をおいて気分を上げたいなぁと思うも








ファッションやメイクには上手に取り入れられる








自信NOTHING^^;!







ということでステーショナリーを








(わたしが思う)春色にしてみました♪








まずはボールペン








いつかは万年筆・・・と思いながら








これに出会ってしまって以降








もう他は使えない手になってしまった








というか使う気が失せてしまった








わたしにとっての神ボールペン








JETSTREAM ジェットストリーム








え、ジェットストリームといえば








「皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは








私、城達也です」








を思い出す皆様、同世代です^^








城さん、素敵な声でしたね♪








って、まぁそれはそれとして^^








いつもはSHUさんがおまけでもらった








会社名入りの色気0なスタンダード








横取り愛用中なのですが








今回はちょっと気取って(しかも欲張って^^)








ジェットストリーム プライム 3色ボールペン








スタンダードより
ちょっと太め
ちょっと重めが
手にしっくり馴染みます♪
書きやすさ、速乾性は
当たり前ですが
スタンダードとかわりなし!








究極、黒だけでもいいのですが








やっぱり赤と青は自分なりに自分だけの理由で








強調したり色分けしたいところに使えるので便利!








ペンケースはペンの色に近いピンクをチョイス♪








東急ハンズの
ペンケース売り場で
一番小さくて
本革製のものを
選びました^^








仕事に欠かせないメモ帳は








RHODIA ロディア








rhodiarama ロディアラマ
















しっとりソフトなカバーの手触りと
きれいなライラック色にノックアウト!








見返し部分には
カラフルなゼブラ柄^^








後ろ側にもゼブラ♪
隠れたおしゃれだね!








なんと!ポケットになっています♪
メモなど落とさずに済みます^^








上質な紙で
書きやすさ、さらに倍!








ふだん目に入るものにこんな色を取り入れてみることで








何だか気分も上々な予感です♪♪












0 件のコメント:

コメントを投稿