2015年3月12日木曜日

STAUB ストウブ ピュアグリル 26cm!






肉を焼くことに著しく夢中なSHUさんの悩み・・・








「フライパンだと美味しそうな”しましま”がつかん!」








いわゆるこんな焼き目ですね^^
まぁ、しましまというか
チェック柄ですが^^;








せっかくうちの”焼き方”として頑張っていただいているので








リクエストされていたこちらを!








STAUB ストウブ ピュアグリル 26cm!
















SHUさんはパッと外していましたが
トリコロールのリボンが
何気に女の古(子)の気持ちを
つかむ件!








色はチェリー








フライパンでは出なかった








しましまのきれいな焼き目が








これなら簡単に付けられる♪








焼くことでアブラも落ちて(やや!?)ヘルシー♪♪








熱伝導率が高い鋳鉄製なので








よりお肉を美味しく焼ける♪♪♪








とSHUさんウッキウキ^^








ちなみにお肉を焼くとき








特に脂の多いお肉だと








結構アブラが周りにはねるんですよね・・・








その対策(だけでもないけど)として








アルミホイルを被せるっていうのが一般的








のようですが、いかんせん、めんどくさい・・・^^;








ということで、これまたSHUさんセレクトで








他ブランドながらほぼ合う蓋をゲット!








LE CREUSET ル・クルーゼ TNSガラスフタ 26cm
















実際に、売り場で
いろんな蓋を見て合わせてみたのですが
こちらが見た目とフィット感で
群を抜いていました!








こんなところに刻印があるのも
ちょっとかわいい♪








さて、役者は揃った!ということで








早速焼いてくれました!








やっぱり焼き目があるとないとでは
全然違うね−♪♪
焼き加減も抜群で
美味しくいただきました!



0 件のコメント:

コメントを投稿