2015年4月28日火曜日

やる気に火がついた結果!その3






やる気に火がつく料理本!





やる気に火がついた結果!その3





なすとトマトのチーズ焼き
なすとトマトだけだと
ちょっとあっさりかなぁと思いましたが
そこはモッツァレラチーズが
いい存在感で両者をまとめてくれました!
アンチョビのほどよいしょっぱさが
いいアクセントに♪





ねぎとエリンギのジェノバマヨ焼き
瓶で買ってもつい余らせてしまいがちな
ジェノバペーストもマヨネーズと合わせて
ソースにすれば新たな魅力が!
これまた余っていた松の実を
散らして香ばしさUP♪





スペアリブのアドボ
アドボとはフィリピンの煮込み料理だそうです





お皿に盛りつけると
和風の煮物にしか見えませんが
お味はどことなくエキゾチック^^





ラムチョップの粒マスタード焼き ミントソース
ラムチョップがなかったので
豚ロース肉で代用しましたが
なかなかどうして^^
粒マスタードの酸味、
粉チーズのコクを
まとった香ばしいパン粉
爽やかなミントが
いつもの食卓をビストロにアップグレード!
次は必ずラムチョップで♪





スペアリブのはちみつしょうゆグリル
つけこみだれに入った
すりおろしたまねぎ
スイートチリソース
オレンジジュース
黒酢が
一味違う本格的な
スペアリブに昇華させて
くれるんだろうと(勝手に納得)^^
簡単なのに申し訳ないほど美味!





いやー、この本の魅力に完全にハマりました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿