2015年4月12日日曜日

ワインラベル(エチケット)でお花見!






花寒む、花冷え、花曇り・・・








桜の咲く時期は昔から気候が不安定だったのですね^^








そんな中








寒がりなわたしたちは家の中でお花見!








といっても、桜の枝を調達したわけではなく・・・^^








ワインラベル(エチケット)を愛でながら♪








2012 WINDOWRIE ESTATE WoodBlock SAKURA Shiraz


ウインダウリー・エステート ウッドブロック サクラ・シラーズ








ウインダウリー・エステートは
シドニーから車で西へ3時間ほどの
ところに位置するカウラ地区にある
ワイナリーだそうです








ご覧ください!
この美しい桜を♪








濃いベリーの香り
しっかりとした果実味と
絶妙なバランス感!
「これ美味しいね♪」と
素直に笑顔がこぼれます^^








赤だけだと不公平!?なので・・・








2014 KIMURA CELLARS Marlborough Sauvignon Blanc


キムラセラーズ  マルボロ ソーヴィニョンブラン








その名の通り
日本人醸造家 木村 滋久さんが
ニュージーランドで作るワインです!








ピンクの桜に目が行きがちですが
地模様のように桜で描かれているのは
Koru(未だ展開しきらない渦巻状のシダの新芽)^^
Koruはマオリの言葉で「新生」「成長」「調和」などの象徴と
言われ、ニュージーランドと日本の「調和」
そしてKimura Cellarsの「新しい始まり」「成長」を
願ったデザインだそうです♪








パイナップル、グレープフルーツ
白いお花の香り
フレッシュで爽やかな酸
バランスの良い味わいが
軽やかな気分にさせてくれます!








お料理はSHUさん担当!








まるごと玉ねぎのローストに
おかか・クリームチーズをトッピング
ごくふつーの玉ねぎが
ローストするだけで
まるで淡路島の甘々玉ねぎ!?のような
味わいに♪♪








オイルサーディンとししとうを
交互に並べ
SHUさんオリジナルソースを
かけて焼いたもの
これはちょっと1品ほしい時に
重宝するレシピ♪








豚角煮をロース肉、肩ロース肉で!
脂の多いロース肉は
驚くほどさっぱり
肩ロース肉は
しっかりとした味わいに♪
何気にだしをとるために使った昆布が
くせになる美味しさなんです^^








チーズは外せません♪








この時期に、特に味わいたいワインです♪








お味もgoodなのでプレゼントにも安心です!






0 件のコメント:

コメントを投稿