2015年5月20日水曜日

ヨーグルト、作ってみました!





先日購入したKAMOSICO カモシコ





ヨーグルトを作ってみました!





初めてだったので牛乳500mlで
やってみました!
タイマーでセットした時間が来ても
「ピーッ」とか教えてくれないところが
奥ゆかしい^^;





ふたをとって覗きこんでみます!
当たり前だけど、固まっています♪





スプーンですくってみると
一般的な市販のヨーグルトより柔らかめ♪





早速試食!
いやー、こんなにまろやかで
ミルキーなヨーグルトが
できるなんて感動^^
一般的な市販のヨーグルトと
全然違います♪
これなら家でつくる価値あり!!





作ったヨーグルトを
水切りバスケットに入れて
一晩おいてみました!





ホエイがたくさん出ていますね♪





ふたをとって覗きこんでみます!
柔らかそうな感じ♪





早速試食!
クリームチーズのような濃厚さと
濃厚さとヨーグルト由来のさっぱり感を
併せ持った魅惑的な味わいです♪





生クリーム代わりに
トッピングすると・・・
生クリームと遜色ありません♪
「これからはこれでいい!」と
SHUさんも太鼓判^^





いやー、正直なめてました^^;





「家でつくるヨーグルトが市販のヨーグルトを超えるってあるんかいや?」と。





ありますっ!





これから我が家のヨーグルトは自家製がデフォルトになりそうです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿