2015年5月15日金曜日

映画「イタリアは呼んでいる」鑑賞!





映画「イタリアは呼んでいる」を鑑賞してきました!
















予告編を見た時から「絶対見よう」と楽しみにしていました♪





しかし、完全に、完璧に、実に見事に外しました^^;





これほど外したのは・・・





ろくに練習もせずにバッターボックスに立った





バッティングセンター以来といっていいでしょう!





ある意味、予告編が最上の出来で





それから期待するようなイタリアの美しい景色や





ゴージャスなホテルや素敵なレストランは





ほぼスポットライトがあたりませんの・・・





その代わりに(というかメインは)





中年英国男性2人がのべつ幕なしに繰り広げる





アル・パチーノ、ヒュー・グラント、ロバート・デ・ニーロなどの





ものまね





とびっきり有名なシーン(ゴッド・ファーザー)はさすがにわかりましたが





後は、その良さがついぞわからず^^;





むしろ、しつこいし、うるさいし、だいたい勝手に抱いていた





「素敵な旅映画」という期待を完全に裏切られたダメージが





半端なく・・・orz





しかし、まぁ下調べして行かなかったこちらも悪いですね^^;





出演のお二人はイギリスでは有名なコメディ俳優さんであり





いずれも本人役でご出演なのです!





なので、言ってみれば「旅猿」イタリア編みたいなもんです^^





しかし、岡村さんと東野さんは別にものまねしっぱなしじゃないし





(正直ベースな)食レポもちゃんとされますし





ある意味クオリティは旅猿が上ですけどね(個人的には)・・・!





なので、イタリアの絶景や美食やホテルなどを期待して





この映画を見ようと思っておられる方がおられたら





ぜひ再考されることをおすすめします!





逆に映画に詳しく、お好きな俳優さんが上記ものまねされている方に





おられましたら、一見の価値ありかもしれません^^





この日の夕食は・・・





鬱憤晴らしに
イタリア~ンな感じで!





インサラータ・カプレーゼ





魚介類とオリーブのサラダ





ゴルゴンゾーラのペンネ
久しぶりのパスタ!





ほろっととろっと豚肉美味♪





チキンのトマトソースは安定のうまさ






ミックスオリーブ





チーズ3種





ワインもイタリア/ナポリ



0 件のコメント:

コメントを投稿