2015年6月4日木曜日

名古屋だより 6月!






名古屋だより 6月!





街角にて





コカ・コーラを飲む姿が
これほど絵になる女優さんは
マリリン・モンローをおいて
他におられますまい・・・
何たる存在感!
そして何たる美しさ♪
思わずコカ・コーラを買って
飲みたくなるという意味でも
実に秀逸なCMといえましょう^^





6月13日まで開催中の
タワーズフラワーガーデン





紫陽花がメインですね!
紫陽花の花言葉っていろいろあるんだそうで。
「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」など・・・





「移り気」とは
紫陽花が咲き始めから徐々に色が変わっていくさまから。
「冷淡」とは
青や紫など寒色系のイメージから。
「辛抱強さ」とは
開花期間が長く雨の中じっと咲き続けるさまから。
なるほどねー!





小学生の時
紫陽花の花の色は
土壌のpHによって変化し
酸性:青みがかる
アルカリ性:赤みがかる
っていう話を聞いて
何だかすごく賢くなった気がしたことを
この時期いつも思い出す件!





紫陽花といえば
「雨」「かたつむり」がつきものだけど
ここでは純粋にお花の美しさを
楽しむことができました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿