2015年6月15日月曜日

やる気に火がついた結果!その4





やる気に火がつく料理本!





やる気に火がついた結果!その4





ちなみにその1その2その3です♪





ピーマンと豚肉の甘酢いため煮
豆板醤が見当たらず
(後に冷蔵庫の扉ポケットという
極めてわかりやすいところに
鎮座しているのを発見!
やっぱり慌てたらだめですね^^;)
石垣島ラー油でアレンジしたため
赤っぽい仕上がりになりました^^;





手羽先と卵のオイスターソース煮込み
柔らかく旨味をまとったお肉が
ほろほろっと骨からはずれて
大変食べやすいです♪





濃厚ビーフシチュー
SHUさん作
これは間違いない美味しさ





牛すじ肉のオリエンタルラグー
こちらもSHUさん作
ビストロ級の味わい♪
ちょっと時間がかかるので
休日向けかな?





豚肉といちじくロール焼き
豚肉といちじくがこんなに好相性なんて
初めて知りました!
それにしてもいちじくをお料理に使うように
なる日が来るとは・・・
何となく見た目が気持ち悪くて
食べられなかった子供の頃が嘘のようです^^




サーモンと玉ねぎのクリーム焼き ディル風味
本当は「いわしとエンダイブのオーブン焼き」が
作りたかったのにいわしが売り切れていたため
急遽こちらに変更!
サーモンとディルで頭がいっぱいで
玉ねぎを忘れ、家にあったエリンギで代用^^;
レモンの皮(せん切り)も割愛しましたが
あればより一層爽やかな仕上がりになったことでしょう!





我が家のヘビーローテーションレシピは
「まるごとなすと豚肉のこっくり煮」です!
こんなに簡単でこんなに美味しくていいんですか?
と毎回恐縮したくなる仕上がり^^
今回は椎茸も入れてみましたが
いいおだしを吸ってジューシーに♪





気になるレシピはほぼ制覇しつつあり(残りは糖質高めなもの多し^^;)






これからはリピート・アレンジを楽しむ段階かなー?


0 件のコメント:

コメントを投稿