2015年7月10日金曜日

CHICCA キッカ メイクアップイベント!





CHICCA キッカのメイクアップイベントに行ってきました!





吉川康雄先生に長く師事されているベテランの先生に





フルメイクしていただきました♪





いろいろと勉強になること多数・・・!





いつも自分は雑にやっているところを先生はとても丁寧に





丁寧にやっているところを先生はあえてラフに





って・・・





まるで逆っすか?





目も当てられないって
こういうこと?





もう笑うしかないね!





よーし!





ちなみに先生のメイクで見習おうと思ったポイントは
1.小鼻の横など赤みが気になるところでスポンジでは
ファンデーションをのせにくいところにはブラシで!
2.ファンデーションはフェイスラインの際まできっちり
伸ばす必要はなくぼかす感じで!
3.スポンジに残ったチークを頬骨の若干高い位置に
ぼかすとリフトアップ効果あり!
4.眉は無理に太くするのではなく
アウトラインはふんわり、陰影を大切に!
でした^^





せっかく先生にきちんとメイクしていただいたので





そのまま9月の旅行に必要なビザの写真を撮りに行きました^^





実物より何割増しかでよく写ってうれしいけど





ノーメイクで酔っぱらいの赤ら顔だと





「Are you ・・・?」と本人かどうか疑われそうな予感^^;





まぁ、なるようになるさ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿