2015年8月14日金曜日

今ハマっている海外ドラマ 2015年夏!






今ハマっている海外ドラマ 2015年夏!





Castle キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き










大人気推理小説作家のリック・キャッスルは





自分の小説を模倣した事件が起こったことをきっかけに





NY市警の刑事ケイト・ベケットに協力し難事件を解決していく





という、「あれ、これって話のツメが甘いふわっと軽い系?」と





思ってしまいがちな設定だったのですが、さにあらず!





シリーズが進むごとに実に練られたストーリーに夢中♪





まさに成功者というにふさわしい
リック・キャッスルさんの
ゴージャスなお住まいやパーティーは
とっても見ごたえありなんです!





聡明で美人、スタイル抜群な
ケイト・ベケットを見るたび
「ベケット、かわいすぎー!」と
叫ぶわたしは
明らかなおっさんです^^;





このドラマの中でわたしが楽しみにしているのが





キャッスルの母、マーサ・ロジャーズの素敵なファッション!





ブロードウェイで活躍した女優さんの
設定ではありますが
頭の先から足の先まで
全く隙のないスタイリングに
「女性たるもの、こうでなければ!」と
常に活を入れられています^^





こーんな難易度の高い黄色のジャケットも
しっくり着こなして♪
ちなみに隣はキャッスルの娘、アレクシスです!





まさにAdvanced Styleから
抜け出してきたかのような
マーサから目が離せません!




PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット










超高度な犯罪予知システム”マシン”を構築したハロルド・フィンチと





彼に雇われた元グリーンベレーで元CIAエージェントジョン・リースが





”マシン”から出された社会保障番号を元にすぐそこに迫る犯罪を防ごうと





活躍するというのが基本のストーリーなのですが街中に設置された





監視カメラの映像、顔認証システム、あらゆる個人データを





解析しリスクを判断できる”マシン”が将来的に実現できるのでは・・・?と





思ってしまった瞬間、このドラマのリアルさが倍増!





いつ見てもびしっとサイズの合った
黒いスーツを完璧に着こなすジョン
何度も危ない目にあいますが不死身です♪





すぐに「片付けたがる」ショウさんは
Burn Notice バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
フィオナを彷彿とさせて大好きだったのですが
シーズン4で・・・残念!





その代わりに
気がつけば仲間になっていたルートが
華奢な体格にもかかわらず
きっと軍隊経験者でもないのに
こんな両手打ちで打ちまくってくれます^^





ハラハラすることの多いこちらのドラマですが





唯一の癒し系はシーズン2から登場中のベア





ベアといっても犬です!
正式には
ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア♪
猫派のSHUさんでも
「ベアちゃんだったら飼いたい!」と
いうほどおりこうさんです^^





他は、ハマるまで行かず、フェードアウトした作品多数・・・





ちなみにシーズン1からずーっとハマり続けた結果





キャストが家族、もしくは同僚に思えてならない





CSI:Miami CSI:マイアミ










CSI:NY CSI:ニューヨーク










は共に現在ファイナルシーズンを視聴中で





これが終わってしまったら絶対に「CSIロス(Cロス)」間違いなし^^;





いやでも、これまたシーズン1からずーっと見続けていて





現在DVDレンタル or 配信待ち中の





CRIMINAL MINDS クリミナル・マインド FBI行動分析課










CSI:Crime Scene Investigation CSI:科学捜査班










を心の支えにしながら新規開拓をはかります!



0 件のコメント:

コメントを投稿