2015年8月27日木曜日

桃の思ひ出!






親戚に桃を作っているおじさんがいて





子供の頃は夏になると箱で桃をもらっていました!





桃はとても傷つきやすく少しでも強く押さえたりすると





その部分が茶色くなってしまうため





「細心の注意を払って取り扱うとはこういうことね」と





子供としてできる最大限の丁重な取り扱いをもって





桃に向き合っていました^^





甘くてみずみずしいその実もさることながら





わたしを魅了してやまなかったのは





桃のさわり心地!





まるで赤ちゃんのほっぺたのような





柔らかさと滑らかさをもった桃を





そっと優しく撫でる時の気持ちよさといったら!





でもあんまりさわっていると傷をつけてしまうかもしれない・・・





そう思ったわたしは、意を決して大胆な行動に!





そーれーはー・・・





どぅるるるるるるるるるー、どん(ドラムロール風)!





桃に頬ずりしてみたのであります♪





それが、想定外にちくちくして若干のかゆみさえ





生じるという散々な結果に・・・





今でも桃を見ると思い出す苦いエピソードでございます^^;





hanafruさんの頒布会にて!





カリッとまではいかないまでも
固めの果肉に凝縮された甘みが
詰まった桃は夏の終わりを飾るに
ふさわしい贅沢な味わいでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿