2015年9月9日水曜日

想定外!わたしがジヌシになった件 その2






想定外!わたしがジヌシになった件 その1





からの続きです^^





専門医受診については何の迷いもありませんでしたが





受診直前に日帰り手術について何気なく調べているうちに





驚愕の事実を発見!





術後頻繁に通院(一般に術後翌日、翌々日、術後1、2、4週目)の





必要ありとのこと・・・





えっ? マジっすか?






万一日帰り手術になっても





「やー、楽勝でしょ!」と余裕をかましていたわたし><





日帰りと言っても手術は手術





術後フォローはきっちりなのであります^^;





圧倒的に私事なのですが今後の予定がいつも以上に





立てこみまくっており仮に手術適応と診断されて





手術は受けられたとしても術後の通院がほぼ無理ということが





現時点で100%判明orz





何という神のいたずら・・・





いやー、こうなったら





なるようになる 心配するな
by一休宗純
さすが一休さん!
そうですよね♪
なるようにしかならないんですもんね^^





と思い煩うことをやめ、目指すクリニックへ!





駅から徒歩4分のところ、8分かけて慎重に歩を進め





こぎれいなクリニックへ到着^^





待合室には夕方の時間帯ということもあってか





10人以上の患者さんがいらっしゃいました





最大限おしりに注意を払いながら待つこと45分





やっと名前を呼ばれ診察室へ!





おおっ、先生・・・その髪型・・・





最近ハマっている
のだめカンタービレの
奥山 真澄ちゃんと
瓜二つじゃーあーりませんか!





いや、HPのお写真と随分違ったもので一瞬戸惑いましたが





結果オーライ!?





わたしが好きな真澄ちゃんが思い浮かんだ瞬間





すっかりリラックスした気分に^^





早速先生による直◯診を受けました





あったりまえではありますが、先生すごく上手!





全然痛くすることなくささっとくまなく診察し





薬を入れて終了♪





めーにもとまらぬはやわざでー♪
って見てないけど^^;





そして緊張の結果はっぴょー!!!





「血栓性外痔核ですね。お薬で様子を見ましょう。





2週間位で良くなると思います。」





ということはつまり、手術はいらないんですね??






ありがとうございまーす!!!
真澄ちゃん、もとい先生^^





外科の先生だから手術適応ならはっきり言うはず





薬で良くなるぐらいわたしは軽症ってことね♪





と安堵しスキップしたくなる気持ちを抑え





そろそろ歩きで隣の薬局へ移動し





ヘモナーゼ、ネリザ軟膏、ボラザG軟膏をいただきました





先生に頂いた冊子によると
血栓性外痔核は「突然の激しい痛み」
が特徴とか・・・
そっかわたしがずっと違和感と
信じ込んでいたのは痛みで
よかったんですね^^;
何か痛いと思うと負ける気がして><







でも、軽症のわたしでこんなにしんどいとしたら





手術が必要な人の苦しみはいかほど?





痔の奥深さをちらっと垣間見た気持ちで





帰路を急いだ(歩みは遅いが)のでありました


0 件のコメント:

コメントを投稿