2015年9月23日水曜日

ウダイプル シティパレス見学!





次なる目的地は





シティパレス!





ここからすぐかと思いきや・・・





ゆるやかな坂路がしばーらく続きます^^;





もうすぐ入口かなー?





いざ、おざましまーす!





今は白く抜けているところにも
かつては色とりどりのステンドグラスが
入っていたのでしょうねぇ





大きなパティオ





回廊はほっとする涼しさです^^





こちらにもかつては
色とりどりの鳥
もしくは鳴き声の美しい鳥が
いたのでしょうねぇ





はっとする赤です





光が通ることを計算して
この色にされたのでしょう





赤と緑ってクリスマスカラー?としか
思えない発想が貧困なわたしです^^;





(飛行機までの時間合わせのつもりで)
こちらを訪れたため





これは絶対に見なければ!という
確固たる目的意識もなく
ただ人の流れと順路を早足でたどっていく
わたしたちでしたが・・・





ご覧くださいませ
このキラッキラッ具合を!





黄金の茶室も
真っ青でございます^^;





青が基調だと涼しげですね♪





この感じはTaj Lake Palaceでも
見たよね・・・と思ったら





あれに見ゆるは
Taj Lake Palaceじゃ
あーりませんか(byチャーリー浜風・古いな)♪





あららー、こちらは・・・





いわゆる、ひとつの・・・





ティファニーブルーの間(勝手に命名^^;)
ですかな^^;?





こんな細かい細工を施すのに
どれほどの人と時間が費やされたのかしら・・・





王様が持っていた財力、権力とは
現代人の我々には
はかり知れぬものですねぇ





やっぱり孔雀!
孔雀は神聖な鳥なんですのよ、奥様♪





色使いの美しさは
印象に残りましたねぇ





最後にこちらの絵
MEWAR ART GALLERY
「シティパレスにあるから見てきてね!」って
言われたんです





「クマは何頭いますか?」と言われて
「4頭!」と即答したら
「これは王様が狩りをする様子を描いたもので
正解は1頭です。」と教えてもらったのでした^^
なるほどねー♪





さらーっと見学を終了して外へ!





ここから見るTaj Lake Palaceがベストかも^^





帰りは下りなので楽だったけど
行きはこの上りがきつかったー^^;





ぶーらぶーら歩いて・・・





船着き場到着!





荷物をピックアップにホテルへ戻ります





わたしたちにとって
一生記憶に残るホテルとなりました!





何もかもが特別で美しく居心地がいいのです





でもまた泊まりにきたいかと
問われたら・・・





今回で十二分に堪能しました♪で
ファイナルアンサー!

0 件のコメント:

コメントを投稿