2015年9月19日土曜日

サミットウィンドミルゴルフクラブでラウンド!






ルメリディアン・スワンナプーム, バンコクゴルフリゾート&スパ





フィットネスセンターをちらっと見学





ルームキーをかざして入室します!





エアロバイク、クロストレーナー、トレッドミル




あら、このクロストレーナー
やってみたいわぁ♪
見た目、わたしがいつも
ジムで使っているマシンより
高機能そう^^





窓が大きく(結露がすごいですが)
鏡が多用されていることもあり
広く感じます♪





マシンは一通りそろっています^^





タオル、ミネラルウォーター





さて、徒歩でサミットウィンドミルゴルフクラブへ!





ホテルから50mぐらいかな?
徒歩すぐです♪





ゴルフ場とうちゃーく!





ゴージャス感のある車寄せ前





エントランスから車寄せ方向を眺めると
こんな感じ





エントランス横に待機ちうのキャディさんたち





しかし、あまり人がいませんね^^;










1Fにはカフェ





こちらのプロショップで受付、支払いをします
わたしたちはホテルからラウンドの予約と
レンタルクラブの予約を入れていたのですが・・・
レンタルクラブの予約は入っておらず^^;
まぁその場で言っても大丈夫だったから
いいけどね・・・





 





夜間はかなり雨が降ったみたいだけど
今日は晴れそう!





しかし、時間が近づいても
カートもこないし
何だかゆるい感じだなぁ・・・





虫刺され予防クリームを
塗りたくり、準備完了ちう♪





ぎりぎりになって
「おたくら、2サムで申し込んでたけど
3サムで行ってな」と
マスター室(じゃないけど)のおばちゃんに言われ
ふらっと1人でゴルフに来た
スティーブとまわることに^^;
わたしたちの後の組も2サムだったのですが
歩きでラウンドだったから
多分(カートに乗るくくりで)一緒になったと
思われます^^





さて、レンタルクラブですが・・・





んん?プーマ??違うね^^;
Slazenger スラセンジャーって
イギリスのブランドみたいだけど
調べてみるまで全然知らなかったわ・・・





さぁ、ぼちぼちスタートしますか!





ウォーターハザードが多く
バンカーもいいところに配置されていて
実にタフなコースですわぁ^^;
キャディさんともあまりコミュニケーションが
とれず、こんな時1人1台ずつのカートだと
孤独感高まるぅ・・・><





あっ、孔雀発見!





メスですね^^





あら、別の孔雀!





こちらはオスね♪





おおっ、あれは・・・





ワニのオブジェです!
また、なぜにワニ・・・^^;





今回の教訓:レンタルクラブって難しい!!!





もともと下手だけど、自分のクラブじゃないとさらに下手に!





もしかして自分が使ってみたいと思っていたブランドのクラブ





だったらもしかするぅ・・・なーんて妄想はノンノン♪





やっぱり慣れた道具が一番なのよねぇ^^;





それにしても、こんなに暑い中、カートを使わず





歩きでラウンドする方々も少なからずおられるのに





ちょっとびっくり!





相当な体力と水分補給が必要ね^^





明日、仕事でムンバイに向かうスティーブとお別れして





ホテルへ戻ります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿