2015年9月19日土曜日

ルメリディアン・グルガオン, デリーNCR!





ほぼ定刻にデリー到着





ホテルまではSHUさんが予約してくれた送迎サービスを利用





前回は日本の方が主催されている送迎サービス会社を利用し





とても満足したので今回もそこかなーと思っていたが





そこよりさらにお安いインドの方が主催されている会社にしたとのこと





メールのやり取り等もスムーズで大丈夫かなと思っていたが・・・





心配的中!!!!!





無事、ドライバーのあんちゃんと出会い駐車場まで徒歩で移動





(ちなみに前回はちゃんと車を回してきてくれました)





車に乗り込むなり「今日どこ泊まるん?」





ええええええっ?





知らせてたやん!!!





ルメリディアン・グルガオン, デリーNCRですが」





「明日のお迎え、何時やったっけ?」





はぁぁぁぁぁぁ?





それも打ち合わせ済みやん!!!





「朝8時ですが」





このやり取りで「これは・・・(ヤヴァい系)?」と不安が加速度的に高まる!





不安大・大・大的中!!!





グルガオンまでは20分ほどで到着したが





ドライバーのあんちゃん、ホテルがわからないのだ!!!





道行く人に片っ端から助手席の窓を全開にし





「おら、ルメリディアン・グルガオン, デリーNCRっちゅうホテルに





行きたいんやけど、どこかな?」的質問を大声でぶつける!





道行く人は「はぁ、何ゆうてんの?」「知らんし」的な反応





「おたくらも探してくれるけー?」と言ってくる始末





「(ホテルの電話番号を示して)ここへ電話して訊いて」というと





「おら、携帯持ってない」





うそこけ!!!





さっき駐車場まで歩いて行く時スマホいじっとったやんけ!!!





相変わらず通りすがりの人頼みのあんちゃんにしびれを切らして





SHUさんiPad内を捜索したところオフラインで使用可能な





ホテル周辺地図をダウンロードしていたことに気づき





あんちゃんに見せて、やっとこさホテル到着





通常なら空港から車で約20分のところ小1時間かかりましたorz





明日もこのあんちゃんの車に乗るかと思うと気が滅入りますが





気を取り直して!





ホテルレセプション前からエントランス方向を
見るとこんな感じ





ぴちょんくんに形がそっくりな
オーナメントがたくさん^^





さぁ、お部屋へとまいりましょう!





お部屋とうちゃーく!





ドアを入るとリビングルーム
インドのニュアンスたっぷり
モダンな絵画がお出迎え






リビングルーム左奥には・・・





これまたモダンなオブジェ





トイレと・・・





洗面台





あれ、これは何だ?





これです
何だと思います?





何と!ダンベルキット♪
これは家に欲しい^^





リビングルームに戻りまして・・・





優しい色合いでまとめられた室内





ライティングデスク
天板がガラスなのがメリディアンっぽいね





リビングルーム右奥には・・・





ベッドルーム





ベッドサイドのガラステーブルには
こんなデザイン(文字)が!





ミニバーをチェックしてみましょう





ネスプレッソ、カップ&ソーサー、アイスペール
スナック類





手前はネスプレッソのカプセル(と思われ)
クリーム、シュガー





あたたかみのあるカップ&ソーサー





ポット、マグカップ、紅茶
インスタントコーヒー、クリームなど





ワイングラスなど





冷蔵庫の中はこんな感じ





ミニバー左横のクローゼットには・・・





何と!ヨガマット♪
メリディアンのロゴ入り^^





TVはちょうどいい大きさね!





洗面台はシングルシンク





シャワーはハンドとレイン





バスタブ





バスルームにもTVあり





ウェルカムフルーツ





ウェルカムスイーツ





ダンベルキットやヨガマットなど珍しいアイテムは揃っているが





スリッパと歯ブラシがなぜか1つしかない・・・まぁいいか^^;





気力を振り絞って一息つこうとルメリディアンクラブラウンジ





11Fにあります





おざましまーす!





もう明日の朝食の準備が整っていました^^





ゆったりしたソファにどかーっと着席!





スタッフの方が飲み物とクッキーを
持ってきてくれました^^
これで少し元気が出ました!





まぁいろいろと思うところはありますが、旅はまだこれから!





明日はいいことありますように^^



0 件のコメント:

コメントを投稿