2015年9月22日火曜日

Taj Lake Palace タージレイクパレス Neel Kamal!






Taj Lake Palace タージレイクパレス





お部屋に戻ってこちらをしばし鑑賞





007 Octopussy 007 オクトパシー(1983年公開)







もちろん、お家でも予習してきましたよ!





ジェームズ・ボンド役はロジャー・ムーア
1927年10月14日生まれですから
撮影当時は50歳前半かと思われますが
実に若々しいです♪ 





映画に出てきた場所に
今、自分たちがいて
当時の映像を見ているという
何とも不思議な感じ^^





窓の外を見ると
シティパレスがライトアップされています!





あっ、パティオでダンスが始まっている時間^^;





ピンクの美しい衣装をまとったお姉さん





こちらの皆さんの奏でる音楽に合わせて
ダンスします





静的かと思いきや・・・





結構動的でもあり・・・





見ていて飽きません^^




次のお姉さんは
実にカラフルな衣装を
纏っておられました





座ったままでのパフォーマンスも
見応えありです





ついついテーブルについて
しまったので軽く1杯^^






夕食はNeel Kamalでいただきました!





お店の外観(明るいうちに撮影♪)





店内の様子





テーブルセッティング





カトラリーはVERSACE
いかにも・・・だけど
雰囲気は負けてないね^^





amuse
かわいらしいプレゼンテーションに
気分が上がります♪





付け合せ?のお野菜





こちらには・・・





chutney チャツネが^^ 





お料理はアラカルトでいただきました!





Kurkuri Bhindi
crispy fried okra
日本のオクラはもっと太いけれど
こちらのオクラは細くてサックサク!
雰囲気はまさにビーノ





香ばしくて
やめられないとまらない~^^




ワインは・・・





SULA VINEYARDS
dindori RESERVE
SHIRAZ 2013





香り高く味のバランスに優れ
口に含んだ瞬間
「これは当たりやねー♪」と
ドヤ顔になるワインです!





Tandoori Chicken
King of all kebabschicken marinated in chili paste, basted with garlic
and roasted in tandoor
しっとりした胸肉がちょうどいい加減のスパイスを
まとってこれこそ王道のタンドリーチキン♪♪





Laal Mass
traditional Rajasthani fiery lamb curry prepared with
choicest of lamb cuts and Mathania red chilies
ラム好きなわたしたちにとっては
ラムの美味しさが口中に広がる至福の味! 





特にこちらのふんわりしたロティと
ラムを一緒にいただくと
美味しいのなんのって♪♪




デザートは・・・





Gulkand
rosepetal preserve flavoured homemade icecream
Pista
pistachio flavoured homemade icecream
ローズペタルの香りが優美なピンクのアイスと
ピスタチオが香ばしく食感も楽しめる白いアイス
それぞれの個性が美味しく際立ちます!





エスプレッソダブル





お料理はもちろんのこと、サービス、雰囲気、全てにおいて





気取り過ぎず、カジュアルすぎない、ちょうどいい頃合いが





心地よく大変満足なディナーとなりました♪





たっぷり2時間楽しんで席を立つ頃には結構テーブルも埋まり





店内は楽しげな賑やかさで満ち溢れていました!




0 件のコメント:

コメントを投稿