2015年11月19日木曜日

CHICCA キッカ 2015 Winter Collection !






1日は24時間、1年は365日(うるう年は366日)という世界で





齢を重ねて41年・・・





あっという間の1日!なんてそうそうお目にかからないのに





振り返ると1年とは何と早足で過ぎ去るものか・・・





しばしあっけにとられる今日このごろでございます^^;





街はすっかりクリスマスの装いに彩られ





1年で一番ロマンティックな季節(と勝手に思い込んでいます)を





みんなが心待ちにしているようなハッピーな高揚感に包まれて





わたしも勝手にウキウキワクワクしている次第^^





さて、CHICCA キッカ元年となった今年を締めくくる





2015 Winter Collection!




"今シーズン、CHICCAのテーマは「アークティック・グロウ」

北極の光をイメージした、幻想的なメイクコレクション

冷たく、透きとおるような光彩の中に、

ほのかに瞬くオーロラのきらめき" (コンセプトより抜粋)




ほー、北極ですか!





北極といえば、ホッキョクグマ・・・





北極といえば、大陸ではない・・・





ぐらいの知識しか持ち合わせていないわたしですが





オーロラのきらめきが自然の生み出す貴重な美であることは





しかと存じております♪





さぁ、ほのかなきらめきを纏ってみませう^^





ミスティック パウダー アイシャドウ
EX25 アイリスペタル
パープルってハードル高い!と思っていましたが
グレー寄りの柔らかなお色は
まぶたに透明感をもたらしてくれます!
これぞ、吉川マジック(勝手に命名)♪
発色よりニュアンスですね^^





スパークリングポットライナー
EX01 ピンククリオネ
一見「こんなピンクで大丈夫?」と
ひるみますが、安心してください!
つけると透明ですよ♪
アイラインに重ねたり
下まぶたの際にちょんちょんと置くと
細かいラメだけがまばたきのたびに
上品にきらめきます
使いやすさ、抜群です^^





メスメリック グロス &ルージュ
EX01 アークティックピーチ
つけ心地が軽く程よい艶感あり♪
コーラルピーチとクリアラメが
個人的には鉄板コンビ♪
1本で2役がとにかく便利♪
ということで
かなりのお気に入りに!





チークカラー 01 ピンクグロウ
指にとってポンポンとつけますが
とても薄付きなので安心^^
チークほど過ぎたるは及ばざるが如しな
アイテムはありませんものね!
ちょっと物足りないかなぁぐらいが
ちょうどいいと自分の中でルール化しています^^;





ビューティーグロウ ボディクリーム
ノーザンライト
以前購入したボディクリーム(スウィートワンダー)が
とても使いやすかったので購入!
ほっとする良い香り♪
とろんとゆるいカスタードクリームのような
テクスチャーが伸ばしやすし♪
しっとり保湿力あり♪
(個人的には)嫌な皮膜感なし♪
大容量でコスパgood!
保湿マストな女の古(子)の強い味方です^^





オリジナルポーチ





現在使用中のポーチに似ていますが
マチが小さめです^^;
使うかどうかは・・・?





番外編





エンスローリング ソフトペンシルアイライナー
04 バイオレットポイント
アイシャドウに合わせて
柔らかく描きやすく
ニュアンスだけではちょっとぼんやり
してしまうかもしれない女の古(子)の
目元を程よくはっきりさせてくれる
こちらのアイライナーを!





さて、吉川先生の教えを反芻しながら





テンションを上げて日々のメイクに勤しみたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿