2015年11月22日日曜日

SHUさん、また東京へ!






向学心に燃えるSHUさん、勉強のためまた東京へ!





本日は久しぶりに
飛行機でまいります♪





CAVA Conde de Caraltで
はやる気持ちをクールダウン!?





お品書き
蟹風味蒲鉾入り玉子焼き 海老芝煮 切り干し大根の煮物
肉団子照り焼き 甘長唐辛子醤油焼き 炊き合わせ
春菊と舞茸のごま和え 秋刀魚蒲焼ご飯
687キロカロリー
コンパクトなお弁当箱の中にぎゅっと
凝縮された季節感が目にも楽しく
幸せな気分にしてくれますね♪





無事、勉強を終え、本日のお宿





シェラトン都ホテル東京へ!





前回(2015年10月24日)のお部屋はこちら





ベッドの左下あたりには・・・





こちらのソファとテーブルが
ありまして・・・





ライティングデスク右奥にあるTVが
こちらから見られるという
ユニークな配置になっております♪





あまり見たことがないタイプの
コーヒーマシンがありました^^





早速淹れてみたようですが
お味は「ふつー」だったようです^^;





シェラトンクラブラウンジへ!





前回の様子はこちら





ラウンジ入口には
ツリーが飾られて♪





オードブルは
若干の変化があるものの・・・





はっきり言えばほぼ同じ^^;
もしかして日替わりとか?





本日の夕食はルームサービス!





担々麺!
美味でしたー♪





きれいに完食!





翌朝、お部屋の窓からは
美しい八芳園が♪





ホテル1Fエントランス横には
大きなツリー!





羽田空港 ANAラウンジで楽しめる
Tastes of JAPAN by ANA!
11月は滋賀県の日本酒が紹介されていました♪
こちらは
古川酒造 本醸造原酒 東海道草津宿 天井川





北島酒造 純米吟醸 近江米のしずく





太田酒造 清酒 大吟醸 原酒 山廃道灌





日本酒は味の違いが繊細だなぁと飲み比べしてしみじみ思い知る件!





やっぱりワインの方が
味がわかりやすくていいね!と
赤ワインをいただいて^^





お品書
二色豆腐 筍味噌漬焼き 鮭塩焼き はじかみ
鴨スモーク 玉葱さつま揚げ 紅葉蒲鉾
若布の酢の物焼き椎茸添え 鶏牛蒡
とろとろ玉子 五穀ご飯
507キロカロリー
お酒のアテになりそうなお料理が
たくさん入っているのもうれしいね♪





なかなか充実した2日間でありましたー!


0 件のコメント:

コメントを投稿