2015年11月20日金曜日

TP MASSAGE BALL !






運動はしているものの





首や肩、背中のコリがひどいわたし^^;





自分でマッサージすればいいのですが





なかなか習慣化するまでには至らず・・・




そんな時、雑誌で紹介されていて試してみたくなったのが





TP MASSAGE BALL !





ぱっと見、
テニスボールみたいな外観です










簡単な使用方法等の記載はありますが
要するに
ほぐしたい部位にボールをあてて
体重をかけながらコロコロさせるっていう
いわゆるひとつの
ゴルフボールで足裏コロコロ的な
親しみやすい使い方です^^





このボール、実はまんまるではないのです!
そして、テニスボールより硬い!
これが驚くべきマッサージ効果を生み出します♪
首や背中、お尻、太ももとソファの間にこのボールを挟んで
自分でコロコロするとイタ気持ち良くてやめられません^^
さらに硬い壁や床などを使うとより高いマッサージ力が
得られると思いますが、まだ試していません^^;





簡単で気持ちが良い=持続可能





労力、手間要らず=持続可能





「・・・しながら」できる=持続可能





これは上記3つが揃っており、かなり続けられそうな予感!





ゴリゴリな首、肩、背中にさよならできますように♪





気がつかないうちにこわばっていたお尻や太ももを





しっかりほぐして良い状態にもっていけますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿