2015年12月10日木曜日

金沢へ 2015冬!






半年に1度の金沢日帰り出張!





北陸新幹線開業後
各種メディアでも度々取り上げられ
一段と人気のデスティネーション化した金沢
サンダーバードの乗車率も
かなり高くなり・・・





今回は空いていたG車で
レッツゴー♪





昨年の同時期はこんな感じだったのに





やはり今年は暖冬なのね・・・





遠くの山々が
うっすら雪化粧している程度でした^^;





「金沢に行くなら、
春か夏か秋か冬が
いいと思います。」
うーん、もはや敵なしの感あり^^





北陸新幹線の改札内には
大きなツリーが^^
ちなみに在来線の改札内には
なーんにもナッシングでした^^;





行きは気がつかなかったけれど
帰りにふと見てびっくり!
ホームのベンチに恐竜が^^





大阪まで戻るとあいにくの雨^^;





昨年はしっかり撮影できたけれど





今年は控えめに・・・





メリーゴーランドが回っているのを見ると
何だか笑顔になってしまう♪
でも、乗りたいというわけではなくて
回り続けるメリーゴーランドを
いつまでも眺めていたいっていう感じ!
ありゃ、これって洗濯機が回っているのを
ずっと見続けてしまうっていうのと同じ!?





いつものツリーを見上げて♪





雨で平日の夜だから
小さなお客様の姿もなく
ちょっとさみしそうに見える
クリスマストレイン





でも、やっぱり楽しい気持ちになる
新梅田シティ クリスマス
今年も来られてよかった^^






0 件のコメント:

コメントを投稿