2015年12月26日土曜日

シェラトンホテル広島!






出雲大社を後にし、広島へ!





おー、これが日本海ですね!





白波が立つ暗い海の色
鉛色の空とあいまって
まさにTHE冬景色といえましょう^^;





ナビの指示どおり一般道を進むこと2時間弱・・・





進めども進めども代わり映えしないTHE冬景色に





いい加減うんざりしていた頃





ようやく高速道路の入口を見つけ





荒野の中に小さな灯火を見つけた気分に♪





そこからは順調快適ドライブ!





本日のお宿、シェラトンホテル広島に到着!





別棟になっている駐車場への入り方がちょっと分かりにくいね





とか





ホテル1Fに数名いたベルの方が「こんにちはー」と





声をかけてくれたまではよかったけれど





「チェックインですか?」「こちらのエレベーターをご利用ください」





とかのフォローナッシングであれれー?だったことはおいておき^^





ささっとロビーへ!





レセプションです
こんなカウンターが3つ並んでいます





こちらはコンシェルジュデスク(たぶん)





SHUさんがチェックインしている間
展示されていたお菓子の家を
じっくり眺めて待っていました♪
これらは
「ジンジャーブレッドハウスコンペティション」という
イベントに出展された作品で
ホテルのペストリーチームの他、広島の専門学校チームも
参加されていました!





さぁ、お部屋へとまいりましょう!





おざましまーす!





明るくてゆったりしたお部屋です





逆から見てみました





クローゼット





セイフティボックス
アイロン、アイロン台など





ミニバーなんですが
ちょっと殺風景!?
というか、何も置いていない上の棚は
必要だったかな?





ハードリカー(ジャックダニエル、竹鶴)
チョコレート、ナッツ&クラッカー





グラス





マグカップ、湯のみ





コーヒー、クリーム、シュガー
スプーン、コースターなど





冷蔵庫の中はこんな感じ





小さめのテーブルとソファ
加湿器があるのはありがたいんだけど
「衛生的な面を考慮して水は入れていません」って
へぇー!です^^;
これからそういうのがスタンダードになるのかな?





TV、ライティングデスク





洗面台はシングルシンク
この洗面台と壁の間にちょっと隙間が
あるのがなぜなのか・・・
デザインというにはいささか微妙な気も^^;





洗面台右にはバスルーム





バスタブ





シャワーはハンドのみ
それは百歩譲っても
この壁に設置されたシャンプー類が
何とも色気ないね^^;





窓からの景色





眼下には広島駅
ここは新幹線で来る方がいいね、きっと!





テーブルの上に置かれていたこちら!
「おかしいな、お弁当とか頼んでないのに・・・」
と思いながら蓋を開けてみると・・・





ウェルカムデザート
驚きの和菓子4種!
外国からのお客様が多い土地柄を考慮すると
こんな感じが喜ばれそうですね^^






0 件のコメント:

コメントを投稿