2015年12月20日日曜日

憧れの女性が増えました!





長年、わたしの憧れの女性といえば・・・




Anna Wintour アナ・ウインター様!





映画「THE SEPTEMBER ISSUE」
(ファッションが教えてくれること)は
それこそ擦り切れるほど(DVDだけど)
見ています(これからも見ますが^^)!
1988年からアメリカ版ヴォーグの編集長として
ファッション界に君臨し続けるアナ様
”必要以上に優しくしない”クールな(冷徹な?)言動と
ご自身のやや甘めコンサバティブなスタイルの
コントラストがツボ♪





しかし、ここに来てもう1人、憧れの女性が♪





それは、Carine Roitfeld カリーヌ・ロワトフェルド様!





ユニクロとコラボしたことで
一段とその名を知られるようになった
元フランス版ヴォーグ編集長のカリーヌ様!





遅ればせながら、カリーヌ様のドキュメンタリー映画





「マドモワゼルC ファッションに愛されたミューズ」を見たところ





アナ様と正反対!?と言ってもいいぐらいの





温かさ、優しさ、チャーミングさにあふれたお人柄と





ウエストマーク、タイトスカート、ハイヒールといった





”ぶれないいい女”をびしっと貫き通すスタイルに惚れました^^





20年後、カリーヌ様のように
カッコいい大人の女性に
なっていますように!
今から日々精進です^^





そんなカリーヌ様のこだわりが詰まったCR Fashion Book




2015年9月27日に発売されたNo.7 2015(単号)を買ってみました!





表紙はLady Gaga





両サイドが表紙という作りは
創刊当時から継続されているようです^^
ファッションの素晴らしさが
ギュッと凝縮したような1冊は
ついつい何度も何度も眺めては
ニヤニヤ・デレデレ!?してしまいます♪





別冊付録でCR MEN'S BOOKが
ついていました!





こちらは付録だけに
裏表紙は広告でした^^;





60歳を過ぎてなおバリバリと(古い?)仕事をされている





アナ様、カリーヌ様は本当に素敵で、尊敬します!





「老害だ」と煙たがられない若々しさ、軽やかさを持って





歳を重ねつつ仕事も続けたいものです♪






0 件のコメント:

コメントを投稿