2015年12月27日日曜日

シェラトンホテル広島 ルームサービス デリバリーチャージ問題!






シェラトンホテル広島を初めて利用するにあたり





過去に利用された方々のブログを拝見していて





スーパーびっくり仰天したのが





ルームサービスのデリバリーチャージ問題!





ホテル側としては





「ルームサービスのメニューの料金体制につきましては





各メニューの値段を各レストランでご注文された場合と同等の





お値段で設定しているため、お届け料金として1回あたり





プラス1000円(デリバリーチャージ)とさせていただいております」





ということだったらしいのだが・・・





えーーーっと、もう一度お願いできますか?状態





っていうか、微妙





つか、微妙を通り越して奇妙だよ!





お届け料金って宅急便じゃないんだからさー^^;





自分たちが他のホテルのルームサービスのように





もろもろ含んで価格設定する手間を省いただけだよね?





1回あたり1000円のデリバリーチャージって





コーヒー1杯、ロビーラウンジでは823円だけど





ルームサービスだと1823円!?





そのものの料金<お届け料金って・・・orz





それ以前にシェラトンホテル広島と同様、SPGカテゴリー5の





シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル





ルームサービスメニューによると





コーヒー720円なんですけど・・・w





どうしてこんなキテレツなルールにしたのか





鈴虫レベルの脳を振り絞ってたどり着いた答えは・・・





「(人手不足等で)ルームサービスは頼んでほしくないのかも?」





でした^^;





なので今回はルームサービスを利用しなかったのですがw





ぱらぱらっと見てみると・・・





デリバリーチャージに関する記載が
なくなっていました!





よく調べてみると2014年4月以降、デリバリーチャージは





廃止されたようです





(spg.comのCustomer reviews for Sheraton Hiroshima Hotel





Review114 ルームサービスは、いかがなものか に対して





2014年4月5日に書き込まれたGUEST EXPERIENCE TEAMの




回答にその旨記載がありました)





よかった、とりあえず、普通!?になって^^





でもですね、何だかそこここで





このデリバリーチャージ問題を髣髴とさせるような





独自ルール(サービス))に「ん?」と思うことがあり





開業して4年余り、施設はまだ真新しいけれど





ホテルスタッフも真新しいままなのかなーと^^;





まぁ黙っていても観光客が押し寄せてくる土地柄ですし





ホテル自体(稼働率等)は安泰なのかもしれませんが





もうちょっとサービス面で成長してほしいなぁと





切に願った次第です!





また来年利用する予定なので、そのあたり





期待しておくことにします^^




0 件のコメント:

コメントを投稿