2015年12月18日金曜日

邪魔にならないトレーニンググッズ Thera-Band セラバンド!






以前購入したこちら





手首や足首に巻いて家事をしたり





ダンベルのように手で持ってテレビを見ながら





上げ下げしたりと結構気に入ってはいるのですが





もうちょっと違うタイプのトレーニンググッズも欲しくなり^^





しかし、これ以上嵩高いものは謹んでノーサンキューということで





選んだのが・・・Thera-Band セラバンド!





ま、簡単にいえば
ラバーでできたバンドです^^





グリーンは強度ヘビーとありますが
全然柔らかくて扱いやすいです!





トレーニング方法が記載された
小冊子がついていました^^





何がいいって邪魔にならない!
折りたためばコンパクト♪
ちょっとその辺に置いておいても気にならないし
軽いから落下しても床を傷つける可能性ナッシング^^
それほど負荷が高くないため安全
かつ、静かに使用できるので
テレビを見"ながら運動"に最適!





そしてまた・・・





Tarzan No.685 "鍛造ボディ"を目指せ! 自体重筋トレ153





自分の自重トレーニングが
間違っていないかの確認と
もっとおもしろいトレーニングはないか
知りたくて購入!






ちなみにわたしにとって初耳だった「鍛造」とは・・・





金属素材を加熱し、ハンマーやプレスで叩き成形し





靭性(材質の粘り強さ、外力によって破壊されにくい性質)を





を与えていく加工法(goo辞書より)





へぇー、勉強になりました^^(←そこかよ!)





「喫茶店感覚でジムに行く」小島さん
やっぱりそれぐらい当たり前に
トレーニングされているからこその
筋肉美ですよね!





来年は
このブリッジからの起き上がり動作が
できるようになりたいです♪





懸垂(プルアップっていうんですね!)も
ずっとできるようになりたいと思いながら
まだできず(多分)^^;
というかまずはこんな鉄棒のある公園を
見つけないとね!





Tarzanの危険なところは眺めただけでやったつもりになるところ^^;





地道に地味に正しく実践する以外、近道はないですねー!



0 件のコメント:

コメントを投稿