2016年1月1日金曜日

初めてのおせち! 2016






これまでいわゆるちゃんとしたおせちなるものを





頼んだことがなかったわたしたち^^;





今回、初めて「買ってみようか!」という気になり





わたしたちの好みに合いそうなDEAN & DELUCAのおせちに!





12月31日の午後
グランフロント大阪にある
大阪店まで受け取りに行きました!
事前にお店から来店時間を確認されていたので
来店時間に合わせて準備いただいたものと思います^^





真っ白い不織布の風呂敷の中には・・・





真っ白いお重が!





壱の重
海老の酒蒸し、紅鮭の昆布巻き(やました/北海道)、数の子
たたきごぼう(野呂本店/京都)、小あゆの佃煮(一湖房/滋賀)
いくらの柚子釜、紅白かまぼこ(河内屋/富山)
栗きんとん(彩雲堂/島根)、黒豆(あんや/東京)
平伊達(美濃屋吉兵衛/神奈川)





弐の重(左上から)
蛸とセミドライトマトの煮込み
イワシのコンフィ 赤玉ねぎのマリネ添え
フルーツトマトのズワイ蟹詰め
牛タンとフォアグラのパテ ド カンパーニュ
ホタテ貝と野菜のマリネ
サーモントラウトと紅芯大根 大葉のミルフィーユ
共働学舎 新得農場のフレッシュタイプチーズ はちみつ添え
加賀野菜 高農園の人参のムース 生雲丹添え
中勢以がつくる熟成丹波牛と黒豚のリエット





参の重(左上から)
あわびとつぶ貝と大根の白だし煮
野菜と海老のグリル ディルマヨネーズ添え
宮崎和牛ヒレ肉のステーキとドフィノワ、赤ワインバター添え
ヒラメと魚介のムース パイ包み





さて、おせちの感想ですが・・・
いやー、実によく出来ています♪
どれも上質な素材に上品で優しい味付けが
ほどこされており
「あれ、おせちってこんなに美味しかったっけ?」と
SHUさんと何度顔を見合わせたことか・・・^^
もしかしてずっと残っちゃうかも・・・と
心配していた壱の重でしたがらくらく完食^^;
弐の重、参の重はワインにぴったり!
買ってよかったー♪
来年もリピートします!





SHUさん入魂のお吸い物は
さーすーがーの出来ばえ!
ぜひ来年もよろしくお願いします^^


0 件のコメント:

コメントを投稿