2016年1月3日日曜日

YOU ARE WHAT YOU EAT!






年末に買っておいた迎春珈琲 みやび





かわいらしいおさるさんのパッケージ♪





低糖質であることを忘れてしまうほどの美味しさに
朝からとても幸せな気持ちになるフレジュさんの
もっちりチョコデニッシュとともに!
美味しいコーヒーって味わいのバランスに優れ
なめらかで上品ですよね^^
豆から挽いてフレンチプレスで淹れることが
すっかり日常になりましたが
その理由は単純に美味しいコーヒーが
飲みたいから・・・!





お肉、チーズ、野菜に
美味しいワインがあれば
満足するわたしたち^^
研究熱心なSHUさんのおかげで
(レストラン並みに)素晴らしい焼き加減のお肉を
レストラン以上のボリュームで楽しめる幸せ!
ありがたいことです♪





そんなSHUさんへ
Iwatani カセットガスクッキングバーナーCJ
をプレゼント!





前から「ほしいよねー!」って
言ってたんですよ^^





これで今年は炙り名人にも
なってもらいましょう♪





たまにいただきたくなる「はりはり鍋」
阪神百貨店B1Fの鮮魚コーナーは
鯨肉の品揃えが豊富でうれしい!





いつだったか、”YOU ARE WHAT YOU EAT!"





というフレーズは日本語以上にど真ん中ど直球で





わたしたちの心につきささって以降





常にわたしたちの食に対する価値観とともにあり





できるだけ食を楽しみ、食を大事にしよう





でないと限りある人生(食事の回数)、もったいないじゃない





と思うようになって今日に至ります^^





今年も2人でいろんな食(調理工程を含めて)を楽しみながら





過ごしたいものです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿