2016年2月7日日曜日

甥っ子、姪っ子たちに学ぶ♪






今日は久しぶりに妹の家へ遊びに行ってきました!





甥っ子、姪っ子たちへのおみやげは





DEAN & DELUCAで仕入れたsweets maniacのクッキー





かわいらしさと美味しさが
これほどまでに両立するお菓子って
なかなか無い気がします^^





細部まで作りこまれた美しさにため息^^





まぁ子供たちにとっては
かわいい♪よりも
美味しい!の方が重要なんだけど・・・





ペロッと完食していたので
つかみはOK!





続いては恒例!?になったマジックショー!





ミッキーの形の輪ゴムが
プラスティックケースの中に
沈み込んだり浮かび上がったり・・・
なんだけど小学生たちには一瞬で見破られるの件orz
幼稚園年長さんの姪っ子ちゃん2号には大好評でした!





スポンジでできたワンちゃんが
別のお部屋に移動したり
1匹のはずが2匹、3匹に増えたり
色が変わったり・・・
これは最初は「不思議ー!」と首を傾げていたものの
「ちょっと貸して、やってみたいー!」という
小学生たちが数分で「わかったー♪」と^^
でも、どうなっているのか
あれこれ探ることはいいことだね!





今回一番練習したこちら!
子供たちが選んだカードを伏せたまま
わたしが当てるというマジック♪
これはさすがに小学生には
しかけを見ぬかれることはなかった^^
が、さんざん種明かしをねだられるも
まだまだこのカードを使って別のマジックを
したいわたし的には教えるわけにはいかず^^;
すると、「じゃあもういいやー!」って
ええっ、そんなあっさりなんかーい!
君たち、諦めが早すぎませんか・・・?





この4月に小学生となる姪っ子ちゃん2号のランドセルを拝見!





妹いわく「女の子は色から始まって
いろいろこだわりポイントがあるから
選ぶのがほんまに大変やってん・・・」とのこと
色は赤、素材が本革か人工皮革か、ぐらいの
選択肢しかなかったわたしの時代とは
全然違うのね・・・^^;





左側面にはハートやリボンの刺繍♪





右側面には防犯ブザーなどをつりさげる
ハート型のナスカン(フック)^^





姪っ子ちゃん2号の
1番のお気に入りポイントは
このキラキラがついた
ハート型くるピタ(新型錠前)だそう!
デザインも機能も
さすがに進化していますよね^^





普段、大人としか接しない生活をしているわたしには





甥っ子、姪っ子たちと遊んだり話したりすることが





とても新鮮で刺激的!





いろいろと学ぶことの多い、楽しさと驚きに満ちたひとときでした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿