2016年2月12日金曜日

ノルディックウォーキングに挑戦!





以前から興味のあったノルディックウォーキング





専用ポールのレンタルサービスを利用してみました!





アクティビティセンター横は
ポケモン祭り♪





このカート、かわいいなぁ☆






アクティビティセンターの方から
使い方のレクチャーを受けて出発♪
ポールは想像以上に軽いです!





SHUさんの華麗なるウォーキング姿!
勝手にポールをぶんぶん振り回して!?歩くような
イメージを持っていましたが、さにあらず^^
たらーんとしておいて
体が前に移動する時に、ポールを地面にぐっと突き
ポールで体を押し出すイメージなんです♪
だから、通常のウォーキングと異なり
肩甲骨や背中に結構効きます!
自宅用にもほしいかも・・・^^





みそぎ御殿とうちゃーく!





せっかくだからお参りしておきましょう♪





お参りした後で
拝礼の仕方を知る件^^;





みそぎ池(御池)とうちゃーく!





イザナギノミコトが亡くなったイザナミノミコトを
追っていった黄泉の国の穢れを祓うために
禊を行った場所と伝えられている
パワースポットだそうです♪





一面に美しい苔が!
と思ったら・・・





苔を持って帰っちゃう人が
いるんですね・・・^^;





みそぎの碑
後ろがイザナギ
手前、左から
スサノオ、アマテラス、ツクヨミ





何気に
日本神話って
あまり知らないんですよね・・・^^;





なぜかそれほど
興味が持てなかったんですよね・・・
ということは多分これからも・・・w





江田神社とうちゃーく!





イザナギノミコトとイザナミノミコトの
2柱を祀っている由緒正しき神社とのこと
お参りしておきましょう♪





神様、いつもありがとうございます!





あっ、これは早咲きの桜でしょうか?





ほのかではかなげなピンクに
春の足音を感じますね!





無事、2時間のウォーキングを終了し、アクティビティセンターへ!





ポール返却とともに・・・





今回一番のお楽しみ!
シーガイア満喫セグウェイツアー
13時30分からの分を
前々から予約していました^^





集合場所などを確認しようとしたところ
小雨模様のため催行中止となるかも・・・
とのこと!!!
えええええっorz
小雨も小雨、ぱらぱらーっ程度ですのに!?
とりあえず、連絡待ちということに^^;





おー、ロードバイクかっこいい♪♪





次はこちらをレンタルしてもいいなー!





その後、プールでウォーキングを楽しんだわたしたちに届いたのは





「今日はお天気が悪いため中止します・・・」という





悲しいお知らせでした><





あーあ、残念!





やっぱりセグウェイは精密機械だから水に弱いのかもね^^;





でもまた来る理由ができたし(超プラス思考)♪





必ずリベンジしまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿