2016年2月27日土曜日

ロードバイク事始め!






数年前にたまたまJSPORTSの無料放送で





ジロ・デ・イタリアを見かけたわたしたち





普通なら「わー、すごいなー!」ぐらいで





別のチャンネルにかえてしまうはずが





まんまとひきこまれたのは





安田大サーカスの団長と栗村修さんの解説が





とても面白くて素人でも親しみやすかったから^^





自転車ってかっこいいな、選手もかっこいいなぁと





はたと気づいたのでありました!





その後、TVアニメ「弱虫ペダル」にはまり





小学生の頃から毎週ママチャリで秋葉原まで往復90kmを爆走していた





小野田坂道くんの成長ぶりを母のような気持ちで見守りつつ





「坂道くんも乗れるんやったら、わたしも乗れるかもね・・・?」と





思うようになり・・・^^





放送終了後、「あーあ、寂しいなぁ・・・><」と思っていたら





チャリダー 快汗サイクルクリニックなる番組発見!





NHKとは思えない(失礼!?)程よいゆるさと





自転車のいろんな楽しみ方がわかる内容に心をつかまれ





「よし、時は満ちた! 今年はロードバイク元年だ♪」と





声高らかに宣言したわたし!





しかし、宣言はしたものの、ロードバイクに乗ったことはおろか





触ったことさえないという事実に直面・・・orz





「よーし! じゃあ見に行っちゃおうーぜー♪」ということで





ジャイアントストア大阪へ!





大きくてきれいなお店です♪





お店入口付近に並んでいるのが試乗車です!





スタッフの方に「試乗させてもらいたいのですが・・・」とお願いすると





笑顔で「どうぞどうぞー!」と身長にあった自転車を準備してくれ





パンツの裾止めバンドを貸してくれました





何となく右に巻いたら・・・当たりでした(2択クイズかよ!w)





で、またがって、いざ・・・発進!





ひ、ひとこぎでめっちゃ進むーーー!!!





ママチャリより断然、劇的に速い♪♪♪





何て素晴らしい乗り物なんだーーー^^





と感動しながら駐車場内をぐるぐるぐると走りまくり





「このまま家まで乗って帰れそうやわー!」という気になったところで





試乗終了♪





その後、お店の中で自転車やグッズなどを拝見し





「こんなん欲しいね! あれもいいね♪」とイメトレに花を咲かせつつ





お店を後にしました^^





試乗で楽しさのあまりテンションが上がりすぎて





シフトチェンジすることを忘れていたことに気づいた帰り道^^;





でも、とりあえず出だしはgoodでした♪







0 件のコメント:

コメントを投稿