2016年3月18日金曜日

黄大仙祠 Wong Tai Sin Templeへお参り!






朝起きるとお天気はいまいちのようですが
気にせず出かけまーす!





いつ来ても工事中の感が否めないこの辺り
一体いつ頃完成するのでしょうか?
というか、そもそも何ができるのでしょうか?





佐敦(Jordan)駅にとうちゃーく!
旺角駅で乗り換えて5つ目
黄大仙駅で下車します♪





B2出口を出ると・・・





本日お参りする
黄大仙祠 Wong Tai Sin Temple入口にとうちゃーく♪





入口横には黄大仙中心 TEMPLE MALL





ギンギラギンなお店を見ながら・・・





こちらから入ります!










こちらを左に進みます





この階段を上ると・・・





優しく微笑む猪八戒似の神様!?





十二支の銅像がずらっと






















我らが寅年の銅像と
記念にハイタッチ(わたしがね)♪





さぁ、ここを上がって・・・





と、その前に線香をスタンバイ♪





点火完了!





感謝のお祈りを捧げます♪





観音様、関帝聖君、呂祖先師が奉られている
三聖堂











盂香亭










麟閣





無事にお参り完了♪
日本のお寺の雰囲気とは全然違いますが
それはそれで楽しいものですね^^





黄大仙中心をちらっと覗きに・・・





でも、あまりそそられず
早々に退散^^;





さて、ちょっと移動します!


0 件のコメント:

コメントを投稿