2016年5月3日火曜日

ロングライド2回目を終えて!






ロングライド2回目を終えて!





初ロングライドを終えて!からの変化やいかに!?





まずは最も心配していた





☆股の痛み(お尻ではない)!!!





結果的には大分「まし」な状態でフィニッシュしました♪





そりゃもう乗り始めからずっと股のことを考えて





隙あらば座り位置を変えたりサドルから降りたりしながら




お股に優しいライディングを心がけましたもん^^;





いや、でもやっぱり全くないわけではないです・・・





SHUさんは繊細なのか、乗り始めた瞬間に





「あっ、またこの痛みや・・・orz またこれと付き合うんか・・・」と





前回ほどではないけれど痛さがはっきりフラッシュバックしたそう^^;





まだまだ修行を重ねていかないといけませんね!





☆後頚部から肩にかけての痛み





これも大分ましになりました!





意識して同一姿勢を長く続けないようにしたことが





功を奏したと思われます^^





しかし自転車に乗りながら自分の体のことも考えて動くって





ママチャリ時代にはない発想ですわ・・・^^;





ってママチャリでこんなロングライド、したことないけどね♪





☆ギアの選択





今回はSHUさんもあまり重いギアを無理して使わず





「軽めのギアで楽に!」を心がけた結果





最後まで元気に走ることができました!





さて、次はいよいよ「聖地」を目指しまーす♪






0 件のコメント:

コメントを投稿