2016年5月22日日曜日

ロングライド3回目を終えて!






ロングライド3回目を終えて!





1回目2回目と思いのほか順調にきたロングライドでしたが





正直、今回はかなりきつかったです><





まぁ、特に何の準備もせず(心の準備ぐらいはしますが^^;)





「多分いけるんじゃね?」なノリで臨んだ我々の姿勢に





問題があったことは否めないのですが





距離と高低差が初心者にはいささか分不相応だったかとorz





しかも、多くの方が立ち寄られている





ドルチェ本店さんやはっさく屋さんをスルーした結果





休憩するタイミングを逸し、余計に苦行感が増すという





悲しい悪循環に・・・><





やはり初心者だからこそ、こまめな休憩を入れながら





楽しみながらのライド計画が必要だなぁと痛感しました!





後、SHUさんは「いざとなったらフェリーで帰る」という選択肢を





想定していたらしいのですが





わたしは「何が何でも自力で帰る」しかないと思っていたため





結果的には自力で帰ることができましたが





道中、結構なプレッシャーでした^^;





なので、「いざという時のエスケープ案」を想定しておくことも





大事だなぁと思いました!





次回のしまなみ海道は今治から尾道までのロングライドを





考えているので、今回の経験をしっかり活かしたいと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿